search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 父と兄のプレッシャーはねのけた松田翔太

父と兄のプレッシャーはねのけた松田翔太

 俳優の松田翔太が28日、都内で行われた「パナソニック モバイルノートパソコン レッツノート」の新製品発表会見に出席。今年2月に一部週刊誌で報じられた女優・忽那汐里との交際について報道陣から聞かれると、「いやいやいや…」と苦笑いで受け流し、会場を後にしたことを各スポーツ紙が報じている。

 翔太の父は故松田優作さんで母は女優の松田美由紀、兄は「あまちゃん」でブレーク中の松田龍平。すでに兄・龍平が俳優としての足場を固めていた05年に芸能界デビューを果たした。

 「兄弟の演技を見比べると、顔やしぐさは翔太の方がより父親に似ている気がしてならない。その影響もあってか、龍平が『硬軟』の役をこなしているのに比べ、翔太は『硬』の役が多い」(映画関係者)

 一部週刊誌などによると、中学時代から龍平とともに不良たちからも一目置かれ、後輩の女優・沢尻エリカとはいまだに親交が深いという。若いころはかなりやんちゃだったようだが、15歳の時、米・ニューヨークに1カ月ほど1人で滞在したり、17歳から2年間、英・ロンドンの美術系の専門学校に留学した経験を持ち、英語に堪能。俳優としての武器になっている。

 現在は天海祐希、反町隆史らと同じ大手芸能プロに所属。映画は「ワルボロ」、「イキガミ」、「アフロ田中」など主演作が続々と公開され、ドラマは映画化もされた「LIAR GAME」シリーズ、「名探偵の掟」(テレビ朝日)、「潜入探偵トカゲ」(TBS)などに主演。

 所属事務所に恵まれたこともあるが、“親の七光り”というわけでもなく、また、龍平とは違う方向性で自分の“色”を出しているが、後はヒット作がほしいところか。

*写真は兄の松田龍平

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ