search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 桐谷健太&門脇麦、W杯日本代表にエール「応援しています」

桐谷健太&門脇麦、W杯日本代表にエール「応援しています」

pic pic

門脇麦、桐谷健太

 俳優の桐谷健太と女優の門脇麦が14日、都内で行われた「新!新のどごし生号 全国出陣式」に出席。イベント後に同日開幕の『2018 FIFAワールドカップ ロシア大会』に出場する日本代表へのコメントを求められると、「一生懸命楽しんで頑張って欲しい」とエールを送った。

 イベント後にW杯についてコメントを求められた桐谷は、「ワールドカップは盛り上がりますし、日本全体も盛り上がる。みんなが楽しい気分になっていったらいいなと思います」とコメント。「一生懸命楽しんで頑張って欲しい。試合後にのどごし生を飲んでもらえれば」と話して笑顔を見せると、門脇も同調。「わたしも応援しています」とにっこり。

 2人は同商品の新メインキャラクターに起用され、新CMにも出演するが、壇上で和気あいあいと商品をアピール。桐谷はCM撮影を振り返り、「監督がとてもテンションの高い人で、すごく楽しくできました。ビールもおいしかったですよ」とご機嫌で、「この仕事をオファーしてもらった時に飲み比べもさせてもらったんですけど、マジで切れ味抜群でした」と同商品の味にも太鼓判を押した。

 プライベートでもお酒を飲むことが多いといい、「僕はお酒好きですよ。友達とみんなで集まっている時とか、おうちでしっぽりとかいうのもあります。お風呂上りもよく飲みます」と紹介。門脇も「友達とご飯に行ったりする時とかに、わたしもよく飲みます」とコメントし、最近は料理にもはまっていると報告。「圧力鍋を買ったんですけど、1時間もあれば角煮ができるんです。この間もスペアリブを作りました。料理は大好きです」とコメント。新商品にも口をつけ、「おいしいとしかいいようがない」と満足そうだった。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ