search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 総選挙特番にフット・後藤がゲスト出演にファンが高評価

AKB48 総選挙特番にフット・後藤がゲスト出演にファンが高評価

 第7回AKB48総選挙の開票イベントが6日(土)に福岡 ヤフオク!ドームで開催される。フジテレビでは、「AKB48総選挙SP2015」として生中継する。今回の番組テーマは“親子の絆”。子や孫を持つ世代も楽しめるように、メンバーと家族の絆が垣間見られるような内容になるという。MCは宮根誠司と加藤綾子アナ。そしてゲストが後藤輝基(フットボールアワー)、坂上忍、陣内智則、テリー伊藤、三田寛子、山村紅葉となることがわかった。

 これまでの総選挙の特番では話題のゲストが登場するが、AKB48にあまり関連しないゲストも多く、ファンからの印象が良くないことがある。しかし、今回のゲストの中にフットボールアワーの後藤がいることで、ファンから印象がいいようだ。

 後藤はHKT48の「HKT48のおでかけ!」で指原莉乃とともにスタジオでMCを担当。また、NMB48の「げいにん」シリーズでもMCを担当している。ファンからは後藤のMCは高く評価されている。特に「HKT48のおでかけ!」では、ファン以外にはあまりなじみのないメンバーに注目することもあり、後藤が注目したメンバーが話題になることも。ファンからは、「後藤兄さんをブッキングできたことだけは評価する」との声が挙がっている。

 後藤以外でも、今回のゲストの中では、陣内智則はNMB48と競演することが多い芸人だけに高評価。さらに、SKE48と番組で共演した大久保佳代子や、若手ユニット「てんとうむchu!」や指原莉乃のはじめての冠番組、そしてAKB48の番組のMCも担当していた土田晃之の出演を望む声が大きいようだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ