search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/16)北陸ステークス 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(7/16)北陸ステークス 他4鞍

☆新潟11R「北陸ステークス」(ダ1200メートル)
 〈2200〉とメンバー屈指のコース+距離実績を挙げている、アースサウンドをイチ押し。
 2勝の中には、ここと同条件の越後S圧勝(0秒4差)の星が含まれており、中味も濃い。また、オープン特別のBSN賞で小差2着に逃げ粘るなど、スピードはオープン級だ。
 休み明けを1度使われた効果は大きく、プラスアルファも魅力。ここは降級戦でもあり、チャンスは限りなく高い。
 当面の相手は、トーホウチェイサー。やはり、休み明け2戦目で走り頃。また、この条件は休養前に2連勝で橿原Sを快勝しており、実力はアースサウンドとは言わせない。当然、代わってのチャンスも十分考えられる。
 台風の目は、カホマックス。凡走直後だが調子落ちはないし、得意のダートにかわり、ガラリ一変のシーンも。
◎13アースサウンド
○4トーホウチェイサー
▲9カホマックス
△3サリエル、8ナムラカクレイ

☆新潟10R「五頭連峰特別」(芝1800メートル)
 3歳の精鋭、ハーキュリーズでもう一丁。
 その前走、芦原特別は圧巻。番手マークから、最後はメンバー最速の瞬発力を発揮。後続を完封した内容は着差(1/2馬身)以上に強かった。このレースを含め、過去4戦すべて上がり最速の差し脚を発揮している点は、特筆されていい。
 進化を続ける3歳馬で、可能性は無限大。そして、今回は直線の長い新潟コース、ハンデ54キロなど2連勝に向けて好材料は目白押しだ。
◎11ハーキュリーズ
○1カネトシディオス
▲2ザバトルユージロー
△7ガンズオブナバロン、9プティプランセス

☆新潟9R「閃光特別」(芝1000メートル)
 直千競馬は外枠が圧倒的に優位。この勝利の方程式に当てはまる、グラスピュアが絶好の狙い目。
 初勝利を挙げたのが直千競馬だから、適性も高い。休養明け2戦は(5)(11)着と不本意な結果に終わっているが、着差は0秒3、0秒5だから決して悲観することはない。
 まして、500万に降級した以上、チャンスは十分だ。
◎17グラスピュア
○13ヤサカシャイニー
▲9ビラゴーティアラ
△2スイートライラ、3スマートムービー

☆函館11R「STV杯」(芝1800メートル)
 前走のHTB杯で小差2着と好走し、ここに大きく望みをつないだ実力馬の、モズがベストパフォーマンスを披露する。
 新馬勝ち、そして、札幌2歳S2着を持ち出すまでもなく、実力はここでは一枚上の存在。ハンデも据え置きの57キロなら全く心配無用だし、期待して大丈夫。
◎4モズ
○10アキノカウンター
▲6サクラキングオー
△8ダノンヒデキ、11ナムラボルテージ

☆京都11R「大文字ステークス」(芝1800メートル)
 ハンデキャッパーが認めた実力の持ち主、ミッキードリーム(ハンデ58キロ)が一気呵成に2連勝を達成する。
 毎日杯、都大路Sで強敵相手にいずれも2着している実力は伊達ではない。ここはあくまで、通過点に過ぎない。
◎7ミッキードリーム
○2ラフォルジュルネ
▲13タガノエルシコ
△3ワンダームシャ、10トモロポケット

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ