search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 5・20 〜オークス(優駿牝馬)〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 5・20 〜オークス(優駿牝馬)〜

 私の本命はこちら!

◎ミッドサマーフェア
 10月のデビューから今回で9戦目とそろそろ疲れも出てきそうですが、追い切りの走りを見る限りは大丈夫そうです。
 走りやすい馬場状態だったとはいえ圧巻の調教時計。
 本番前にオーバーワークではないかと心配される声もありますが、ラストに軽く仕掛けただけで決して無理をした調教でもなく、逆に今はよほど調子が良いのではないでしょうか。
 今回は確固たる逃げ馬がいなくペースが落ち着きそうですが、ここ2戦は全く違う馬場と展開でも問題なく勝ち上がってるように、どんな展開にも左右されず瞬発力もあるこのお馬さんに期待出来ます。
 勝ったレースでも直線でヨレる素振りを見せていましたが、鞍上も引き続き蛯名騎手ですし、そう心配はないかとも思います。

○ヴィルシーナ
 早くからこのレースを目標にローテーションを組んできたこのお馬さんも侮れません。
 距離は違いますが東京コースも経験済みですし輸送も初めてではなく、何よりも先行脚質で終いにも脚を使えるのは最大の武器です。
 今の東京コースはなかなか前が止まらないほど馬場が良いですし、先行して競馬の出来るこのお馬さんには大きな強みになるでしょう。
 馬体が減り続いてる不安はありますが調教後の馬体重は増えてるようですし、当日に極端に減っていなければ好勝負かと思います。

▲ジェンティルドンナ
 強い競馬で勝利した桜花賞馬ですが克服しなければならない材料が多く、評価を下げてしまいました。
 先ずはどのお馬さんも未知の距離とはいえマイルしか経験がなく、いきなりの800mの距離延長に不安があります。
 長距離輸送も初めての上に馬体がどれくらい維持出来ているのか、川田騎手も悪いとは言いませんが急な騎手変更のテン乗りにも不安です。
 ただ能力があるのは間違いないので無視は出来ませんでした。

△メイショウスザンナ
 差し馬の印象もありますが自在性のある脚質で、枠も内寄りですから今回は前目で競馬をしそうです。
 東京コースで牡馬相手に逃げて勝っていますしスタミナもありそうで、早目に抜け出すような競馬が出来れば面白い存在かと思います。

△ダイワズーム
 相手なりに走れて成績も安定していて東京コースも得意としていますし、力を付けているのも間違いなく、ここに入っても好勝負が出来るかと思います。

 牝馬のクラシック第2弾! 意外に混戦模様で目が離せません。

買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!
3連単なら(8)(9)-(8)(9)(14)-(5)(7)(8)(9)(14)の12点買い。
馬単なら(8)-(9)、(9)-(8)、(8)-(14)、(9)-(14)、の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ