search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 樹木希林さん出棺 夫の内田裕也との奇妙な夫婦関係も話題

樹木希林さん出棺 夫の内田裕也との奇妙な夫婦関係も話題

pic pic

樹木希林

 9月15日に75歳で亡くなった女優の樹木希林さんの自宅からの出棺が17日に行われた。長女の内田也哉子さんと、その夫の本木雅弘さんのほか、樹木さんの孫にあたる雅樂(うた)さん、伽羅(きゃら)さん、玄兎(げんと)さんの姿が見られた。だが、夫の内田裕也さんの姿は見られなかった。樹木さんと内田さんは奇妙な夫婦関係で知られる。

 「樹木希林さんは1964年に俳優の岸田森さんと結婚しますが、4年後に離婚します。その後、1973年に再婚した相手が内田裕也さんでした。しかし1年半で別居、その後は30年以上にわたって別居生活を続けました。月に1回程度会うほか、お正月は海外で過ごす関係だったようですね。2011年にはリクルートの結婚情報雑誌『ゼクシィ』のCMにて夫婦共演を果たしています。今夏に放送されたドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション:転がる魂 内田裕也』(フジテレビ系)では、樹木さんがナレーションを担当し話題となりました」(芸能ライター)

 内田さんは樹木さんの臨終には立ち会えず、関係者から訃報を訊き大きなショックを受けていると報じられている。

 「樹木さんは別居後に内田さんから、一方的に離婚届を出されますが、樹木さんが離婚無効の訴訟を起こし勝利しています。その後も、酒に酔った内田さんが夜中に包丁を持って樹木さん宅を急襲するといったトラブルにも見舞われますが、離婚の道は選びませんでした。その理由としては樹木さんが『それでも内田裕也という男を好きだから別れたくない』というものだったようです。2人の絆が感じられるエピソードです」(前出・同)

 同日午後、樹木さんの密葬が執り行われ、内田さんも参列した。本葬は30日に予定されている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ