記事によると、初回のパーソナリティーは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」の「亜矢美さん」役が好評の女優の山口智子。テレビ朝日系「相棒season18」で5シーズン連続“相棒”を務める俳優の反町隆史は11月に出演する。
また、山口らが出演する「オールナイトニッポンGOLD KEN RADIO スペシャル」も10月11日に放送されるというのだ。
「注目すべきは、同社の“長男”ともいえる唐沢寿明と妻の山口の夫婦共演が実現するかどうか。結婚後、しばらく仕事をセーブしていた山口だけに、これまで夫婦共演はなかったはず。普段から“山口愛”を堂々とアピールしている唐沢だけに、赤裸々な夫婦生活を明かすこともありそうだ」(芸能記者)
そして、同社といえば、今年5月、今年1月に自ら暴行事件の被害を受けたことを暴露した元NGT48の山口真帆が移籍。真帆は誕生日の今月17日にファースト写真集を発売するなど、順調に再スタートを切ったと思われた。
しかし、一部全国紙が、現在、NGT48の運営会社から民事で提訴されている事件の加害者が裁判の準備書面で真帆との私的つながりがあった、と主張していることを報道。事務所は「そのような事実はございません」と否定している。
「ネット上では絶大な支持を受ける真帆。再スタートを切ったとあって、所属タレント総出演のラジオに全員が呼ばれるわけではなさそうだが、呼ばれれば事務所は今後力を入れて売り出すという意図が読めそう。しかし、呼ばれない場合、まだ“試用期間”で本格的に売り出してくれる段階ではないのでは」(同)
いわば“新入社員”の真帆だが、番組に呼ばれた場合、事務所の先輩たちとどう絡むかが注目される。