search
とじる
トップ > 芸能ニュース > インスタフォロワー71万人超! キムタク次女の芸名がKoki,になった理由

インスタフォロワー71万人超! キムタク次女の芸名がKoki,になった理由

pic pic

Koki,の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/kokiofficial_0205/

 元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香の次女で、モデルデビューを飾ったKoki,の芸名の由来について、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 Koki,は5月28日発売の女性ファッション誌「エル・ジャポン」(ハースト婦人画報社)の表紙に登場し、鮮烈なデビューを飾った。

 5月24日にインスタグラムのアカウントを開設したばかりだが、6月5日昼の時点でフォロワーはすでに71万人を突破する人気ぶりだ。

 ジャニーズ事務所では木村の先輩にあたる、少年隊の東山紀之は3日、MCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」に出演した際、Koki,についてコメント。

 東山は同番組で「大きくなるの、早いねー」と感慨深げ。「3歳ぐらいの時に2、3回会ったことがあるんですけど、まあ、その時から目クリクリでかわいくてね」と懐かしそうに振り返った。

 同誌によると、木村は、両親が同じ畑で比べられたり引き合いに出されたりする可能性があるため、Koki,の芸能界進出には難色を示したという。また、日本の芸能界に身を置くより、得意の語学を生かして、世界を股にかけて活躍できるような人になることを切望しているのだとか。

 次女の本名は「光希」。英語圏を含む諸外国では、Koki,の本名に含まれる「つ」という音が発音しにくいという。そのため、海外でも名前を覚えてもらえるよう、本名の漢字の読みを変えて活動に臨むことになったそうで、それには両親のアドバイスがあったというのだ。

 「活動については、両親と相談して決めることになるようだ。しばらくはモデルとしての活動をこなしつつ、CMがあればもしかしたら受けるかも、という感じらしい。両親との共演はまだまだ先になりそうだ」(広告代理店関係者)

 Koki,はまだまだしばらく注目の的になりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ