search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタクの次女「Koki,」、インスタのフォロワー数急増! たった2日でスターの道へ

キムタクの次女「Koki,」、インスタのフォロワー数急増! たった2日でスターの道へ

pic pic

工藤静香

 元SMAPの木村拓哉と妻で歌手の工藤静香夫妻の次女・光希(みつき)が、「Koki,(コウキ)」としてモデルデビューしたことの続報を、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、Koki,がモデル業に目覚めたのは、自身が生まれる以前に大ブームとなったシンディ・クロフォードら90年代のスーパーモデルへの憧れがきっかけ。

 昨年、両親に「モデルに挑戦したい」と打ち明けたのだとか。そこで、Koki,の潜在能力を以前から感じていた、縁のある広告写真界の巨匠・操上和美氏が、表紙を飾ってモデルデビューすることになった発売中のファッション誌「ELLE JAPON(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社刊)を紹介したという。

 今後、Koki,は、母である工藤の個人事務所「パープル」に所属。今後は雑誌を中心に活動するため、イベントなどの出演予定はないというが、早くもCM出演の話が進んでいるとの情報もあるというのだ。

 28日発売の一部スポーツ紙でその素性が報じられるや、インスタグラムのフォロワーは急増。29日昼の時点で37万人に達しているというから、その存在が世に知れ渡って、2日にしてあっという間に“人気者”になってしまった。

 「しばらくは雑誌のみの露出にして神秘性を高め、ある程度の時期になったらバンバンとメディアに登場させて、売り込む戦略なのでは。スーパーモデルに憧れているということは、いずれ海外進出の意向もあるのでは。その証拠に習得している英語・仏語以外にスペイン語も勉強中だとか。まだ15歳なので将来的にかなりの大物に成長する可能性もありそうだ」(ファッション業界関係者)

 Koki,は、2歳上の姉の影響で、フルートやピアノを演奏。母のアルバムに楽曲提供するなど、作曲家としての片りんをのぞかせているというだけに、音楽活動も展開していきそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ