番組では、吉澤容疑者が事故を起こし警察に逮捕された際、缶チューハイを3缶飲んだと供述していながら、のちに「他の酒も飲んだ」「焼酎のソーダ割りを飲んだ」などと話していることを紹介する。
MCの蝶野正洋から「やっぱり出てきましたね」と振られた梅沢富美男は、「当たり前じゃないの。そんなの酒飲んでる奴だったらみんなわかるんだよ」とコメント。
そして、「缶チューハイなんて言ってくれるなよ。俺はレモンチューハイの宣伝してるんだよ。あんなもの3杯飲んだからって、ふざけたこと言ってどうのこうのなんて、それが通るなんて思ったら大きな間違いだ」と指摘する。
また、吉澤容疑者の事故当時の様子を記録したドライブレコーダーについて、「どこに車が止まってんだい。まして赤になって人間が通ろうとしているときに、ノンストップで突っ込んで。良かったよほんとに、打ちどころが悪かったら本当に亡くなっていたよ」と激怒。
さらに、「よくそんなことを言うよな。第一、仕事行くのに酒飲んで行こうなんてとんでもねえ話だよ。芸能人なんて言ってくれるなよ」と語気を強める。個人事務所所属でプロ意識の高い梅沢だけに、仕事を軽視した吉澤容疑者の行動が許せなかったようだ。
梅沢の怒りにネットユーザーも「そのとおり」「最低の行動だから言われても仕方ない」など同意の声が。一方で、「芸能人なんてみんなそんなものでは」「『バイキング』の司会者にも同じことを言ってほしい」などの声も出た。
様々な意見があるが、吉澤容疑者が大量飲酒をした状態で自動車に乗って仕事に向かい、青信号で横断歩道を渡る一般人に突っ込んだことは紛れもない事実。「とんでもねえ」といわれても致し方なく、復帰はほぼ絶望的と言えるだろう。