ベトナムで、妻が夫の浮気に気づき、浮気相手の髪をバリカンで刈ったと海外ニュースサイト『WORLD OF BUZZ』が7月25日に報じた。同記事によるとベトナムで美容室を経営している妻は、夫が頻繁に自身が経営する美容室に来ては、従業員として働いている15歳の少女とアイコンタクトを取っていることに気づいたという。
不審に思った妻は、ある日、美容室に夫と15歳の少女のみを残し、外出するふりをしたという。しばらくして妻が美容室に戻ると、夫と15歳の少女が美容室の椅子で性行為をしていたそうだ。浮気現場を目撃した妻は激怒し、15歳の少女の髪を引っ張り、頭をつかんでバリカンで髪の毛を刈ったという。妻が15歳の少女の髪の毛を刈る様子は、たまたま美容室の前を通りかかった人によって撮影され、拡散された。同記事では数枚の画像が公開されているが、嫌がる15歳の少女の髪を無理やり引っ張る妻の姿や、胸あたりまであった髪を刈られ、長さ3cmほどのショートカットになり床に座り込む15歳の少女の姿が写っている。
同記事によると、妻と夫、15歳の少女は警察によって拘束されたそうだ。ベトナムでは16歳以下の未成年との性行為は合意があっても強姦とされるため、夫は強姦の罪、妻は虐待の罪に問われる可能性がそれぞれあるという。
このニュースが世界に広がると、ネット上では「浮気相手に腹が立つのは分かるけど、手を出すべきでない」「映画のような出来事。妻も15歳の少女も心のケアが必要」「夫も悪い。もっと責められるべき」「まず夫に制裁を加えろよ。頭を剃られるべきは夫だろう」などの声が挙がっていた。
海外には夫の浮気を知った妻が浮気相手に復讐をした事件が他にもある。
オランダ・北ブラバント州で、夫の浮気相手の陰部に激辛ソースを塗った妻に有罪判決が言い渡されたと、海外ニュースサイト『Mirror』が2018年7月に報じた。同記事によると、妻は夫の携帯を盗み見て、夫が自分の友人と5年にもわたり浮気をしていたことを知ったという。妻は浮気相手を自宅に呼び、拘束して陰部に激辛ソースを塗りつけ、髪を刈り、殴るなどの暴行を加えたという。妻は逮捕されて有罪判決を受け、160日間の刑務所行き、120時間の社会奉仕活動、被害者への7000ユーロ(約85万円)の損害賠償の支払いが科せられた。裁判で判事は「恐ろしく、屈辱的な復讐である」と述べていた。
妻にとって夫の浮気は許しがたいことであり、もちろん浮気相手にも非がある。しかし問題を解決するためには夫婦できちんと話し合うことが重要であり、浮気相手に手を出したところでなんの解決にもならないはずだ。
Woman Catches Husband ‘Sleeping’ With 15yo in Her Salon, Shaves Off Girl’s Hair as Punishment(WORLD OF BUZZ)より
https://www.worldofbuzz.com/woman-catches-husband-having-sex-with-15yo-in-salon-chair-shaves-off-girls-hair-as-punishment/
Wife ties up husband's mistress, smears hot chilli sauce in her vagina and shaves her head(Mittor)より
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/wife-ties-up-husbands-mistress-12941056