search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ザ・ぼんち 川崎敬三さん追悼「ザ・ぼんちの漫才にはなくてはならない方でした」

ザ・ぼんち 川崎敬三さん追悼「ザ・ぼんちの漫才にはなくてはならない方でした」

 川崎敬三さんの訃報を受けて24日、ザ・ぼんちの里見まさととぼんちおさむが、所属事務所を通してFAXでコメントを発表した。テレビのワイドショーの司会で活躍した俳優の川崎敬三さんが7月21日に死去していたことが24日に発覚。82歳だった。

 里見まさと
 「今から振り返れば我々ぼんちが、この世界で生活をさせて頂けているのは、山本耕一さんと川崎敬三さん無くしては、あり得ないです。心よりお悔やみ申し上げます」

 ぼんちおさむ
 「お昼のワイドショー、アフタヌーンショーという番組での川崎敬三さん、山本耕一さん、お二人の事件のニュースのやりとりの中で『そうなんですよ川崎さん』というフレーズを漫才ブームの時はネタに使わせて頂きました。それが大受けし、又恋のぼんちシートというレコードを出し大ヒットしました。ザ・ぼんちの漫才にとってなくてはならないフレーズでした」とコメント。

 さらに「川崎敬三さんにお会いした時もひょっとしてお二人のやり取りをネタに使ってたので怒られるのではと思ってましたがとても優しく笑いながら『いいね 面白いよ』と言っていただきました。ザ・ぼんちの漫才にはなくてはならない方でした。本当にありがとうございました。やすらかにお眠りください」と故人を悼んだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ