search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気急上昇中 北川景子の素顔

人気急上昇中 北川景子の素顔

 織田裕二主演の月9ドラマ「太陽と海の教室」(フジテレビ)で、東大卒の新人女教師を演じ、好評を博している北川景子(21)。同じ事務所に所属していることから“ポスト沢尻エリカ”と見られているが、強気な性格も沢尻に負けず劣らずらしい。

 「大ブレークを予感させます。彼女は明治大学商学部在学中の現役女子大生で、キャンパス内では、やはり同大学文学部に籍を置く井上真央と人気を二分しているそうです」(芸能ライター)
 北川は神戸市生まれ。中高一貫の名門に学んだお嬢様で、村上春樹や恩田陸の作品を好む文学少女であったという。
 「くだんのドラマでは国語担当で、教え子と“禁断の恋”に落ちるという刺激的な役柄ですが、年齢以上のフェロモンがあると大評判なんです」(ドラマ制作スタッフ)
 そういえば、グリコの口中清涼商品「ブレオ」のCMにも出演しているが、これもきわどい。
 「ポッテリとした肉厚な唇に指をくわえているカットが、いろいろと妄想を駆り立ててくれます。胸はそれほど大きくありませんが、スリムな体つきで男性ファンを魅了することは間違いありません」(同)
 男のうわさも多い。
 昨秋、新宿・伊勢丹で元プロサッカー選手のヒデこと中田英寿氏との“お買いものデート”をキャッチされたのを皮切りに、人気アイドルグループ「嵐」の松本潤とはドクロのペアリングをしているのが発覚。ほかにも、山Pこと山下智久や9月にハタチを迎える若手俳優・木村了との仲も取りざたされている。
 「でも、現在共演している織田裕二とは、間違っても“恋仲”に発展することはなさそうです。織田は台本に他人のセリフも含めて、その横や上下の余白に赤ペンで、“書き込み”をし、共演者の演技にまでダメ出しするので有名です。北川は、こういうタイプは大の苦手のようです」(芸能プロ関係者)
 しかも、北川はあの“エリカ様”もかすんでしまうほどの気の強い性格の持ち主なのだ。
 「実は沢尻エリカと北川は同じ事務所で、デビューの時期もほぼ同じなんです。沢尻の方が先に売れてしまい、北川は、ずいぶんと悔しい思いをしてきました。キャラクターも同様で、年上だろうが、先輩だろうが、自分の意見をはっきり言うタイプです」(芸能ライター)
 そのうち、織田とのバトルが勃発するかも!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ