search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 5月2日から5月8日

週刊裏読み芸能ニュース 5月2日から5月8日

■5月2日(土) 西内まりやが城田優との交際を語らず
 先ごろ城田との熱愛を報じられた西内が神奈川県内でイベントを開催。集まった報道陣から「交際は順調ですか?」などの質問が飛んだが、「ごめんなさい」と両手を合わせてその場を去った。
 「おそらく、西内は芸能界入りしてから初めての恋だったのでは。一方、城田は遊び人として知られるだけに、西内は事務所に反対されているが、なかなか城田との関係を切れないようだ」(レコード会社関係者)
 「恋は盲目」のような状態にならなければいいのだが…。

■5月3日(日) 大物芸能人たちも世紀の一戦に注目
 世紀の一戦と呼ばれたプロボクシングのメイウェザーVSパッキャオだが、日本の芸能人ではくりぃむしちゅーの上田晋也、千原ジュニア、明石家さんまが現地・ラスベガスで生観戦。ミュージシャンのGacktは自身のブログマガジンで「招待されたんだよ。パッキャオとメイウェザーの試合に」とつづったのだが…。
 「日本の芸能人ごときが招待されるはずがない。一部ニュースサイトが報じたところによると、4人の中でGacktが一番高額を支払いチケットをゲットしたとか」(格闘技関係者)
 
■5月4日(月) chayがイベントに登場
 「テラスハウス」でブレークした、シンガーソングライターのっchayがお笑いコンビ・はんにゃとともにイベントに登場。恋愛から遠ざかっていることを明かした。
 「同じ事務所の杏が主演した月9ドラマの主題歌を歌ったものの、勢いは下がり気味。ここで再浮上するには色恋沙汰しかない」(芸能記者)
 とはいえ、日本を代表する大企業の役員の令嬢だけに、なかなか芸能界ではお気に召すお相手が見つからないに違いない。

■5月5日(火) 水谷豊が劇中衣装でイベントに登場
 公開中の映画「王妃の館」に主演する水谷が劇中衣装でイベントに登場。コミカルな動きで笑いを誘った。
 「同作は『相棒シリーズ』で水谷と“二人三脚”の東映とテレビ朝日が総力をかけ大々的にPRしたが大コケ。水谷の主演映画が前作に続いてコケたが、両者にとって“ドル箱”の『相棒』が続く限り、水谷のご機嫌を損ねないように“イエスマン”になるしかない」(映画ライター)
 
■5月6日(水) 華原朋美がツイッターで“自立”
 華原が6日、自身のツイッターを更新。「今まで事務所チェックありのTwitterが事務所チェックなしにわたしがこれからの日々等をツイートしていく事になりました!」などと書き込んだ。
 「一時期は精神的に不安定だったが、かつて交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉とタッグを組むなど“黒歴史”を払拭。事務所もようやく“自立”にゴーサインを出したのだろう」(音楽会社関係者)

■5月7日(木) 武井咲がEXILE・TAKAHIROについて初コメント
 発売中の「フラッシュ」(光文社)でTAKAHIROとの熱愛を報じられた武井が熱愛報道後初めてイベントに登場。騒動を謝罪し、事務所が「もう会わない」とコメントしていたことを聞かれると、「また共演できたらいい」と話した。
 「熱愛のせいか、以前よりもキレイになった。女優としてひと皮むけるには恋愛は必要な要素だと思うのだが…」(イベントを取材した記者)
 武井の次回作に期待したい。

■5月8日(金) SKE48・松井珠理奈が母親とCM共演
 珠理奈が母・ユミ子さんと都内で行われた共演したCM発表会に出席。来月6日の総選挙について「今年は最後に名前を呼ばれたい」と初の首位獲得に意気込みをみせた。
 「流れ的に珠理奈に対する“追い風”が日に日に強まっている気がする。珠理奈がトップに立てば急速に世代交代が進み、新たなファン層が開拓できるのでは」(アイドルウォッチャー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ