search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大ブレイク必至の「あまちゃん」女優・松岡茉優 19歳と思えない目がセクシー

大ブレイク必至の「あまちゃん」女優・松岡茉優 19歳と思えない目がセクシー

 NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」への出演をきっかけに、主役の能年玲奈を始め、福士蒼汰、有村架純、橋本愛らが大きなチャンスをつかんだが、今年大ブレイクの予感がするのが松岡茉優(19)だ。

 劇中で、松岡は主役の天野アキ(能年)が所属したアイドルユニット「GMT47」のリーダー・入間しおり役を演じていた。

 松岡は95年2月16日生まれ、東京都出身。妹・松岡日菜がスカウトされて、面接に同行した際、松岡も勧誘を受けて、ヒラタオフィス入り。

 06年12月公開の映画「AKIBA」で女優デビュー、07年4月期の連ドラ「受験の神様」(日本テレビ)でドラマデビューを果たした。

 08年4月から10年3月まで、テレビ東京系の朝のバラエティ番組「おはスタ」で、おはガールとして、番組のアシスタントを務めた。

 12年8月公開の映画「桐島、部活やめるってよ」での演技が評価され、注目度がアップ。「あまちゃん」後は、連ドラ「銀二貫」(NHK総合/14年5〜6月)、「GTO」(フジテレビ/14年7月期)にレギュラー出演。14年は「放課後ロスト エピソード3 『倍音』」、「リトル・フォレスト〜夏編・秋編」と2本の映画にも出演した。

 今年1月期の連ドラ「問題のあるレストラン」(フジテレビ)へのレギュラー出演、1月31日放送開始の土曜ドラマ「限界集落株式会社」(NHK総合)ではヒロインを務める。また、2月には「リトル・フォレスト〜冬編・春編」、「サムライフ」と、出演している2本の映画が公開される。

 さらに、女優としても、さることながら、トークの面白さ、仕切りのうまさが評判を呼んで、おぎやはぎとのトリオで、フジのバラエティ番組「うけつけもん」→「オサレもん」でMCを務め、バラエティや司会もこなせる女優として、異色の存在になっている。

 タレントウォッチャーのA氏によると、「パッと見は、19歳の普通にカワイイ女の子なんですが、じっと見ると、19歳とは思えぬ目がたまらなくセクシーなのです。他のパーツは年相応なのですが、大人っぽい目は男を惹きつける魅力があります」と語る。

 所属事務所の公式プロフィールによると、スリーサイズはB80、W58、H85とサイズは小ぶりながら、“美乳”で評判。ぜひ、一度水着写真集やDVDにもチャレンジしてほしいと願うばかり。

 今年、松岡が大化けするのは間違いなさそうだ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ