search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「東京ラブストーリー」再放送の視聴率は? 現代ならではの楽しみ方が話題

「東京ラブストーリー」再放送の視聴率は? 現代ならではの楽しみ方が話題

pic pic

鈴木保奈美

 14日と17日に放送されたフジテレビ系「東京ラブストーリー」再放送の第1回、第2回の平均視聴率が、それぞれ2・3%、3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことを18日、各メディアが報じた。

 同ドラマは14日から午後3時50分スタートの「メディアミックスα」枠で放送中。再放送は04年9月24日〜10月8日以来で、14年ぶり7回目となる。

 柴門ふみ氏の同名コミックが原作。帰国子女で恋愛にもまっすぐな主人公・赤名リカ(鈴木保奈美)に好意を寄せられるリカの同僚・永尾完治(織田裕二)らが織りなすラブストーリー。

 織田と鈴木が、来月8日スタートの月9ドラマ「SUITS/スーツ」で、「東京ラブストーリー」以来、27年半ぶりに共演するため、この時期の再放送となったようだ。

 再放送の第1回がスタートするや、ネット上では「肩パッドに目が行く」、「呼び出しがポケベル」、「オフィスのデスクにパソコンない」、「ケータイでかっ!」「ハイレグ、ワンレン」などと、27年前の生活環境に驚く声が続出していた。

 「関西ローカルの放送だが、夕方の時間帯の視聴率にしては数字が振るわなかった。しかし、ネット上での反応が意外に多く、フジの関係者は『今後、口コミでどんどん数字がアップするのでは』と期待を抱いているようだ」(テレビ局関係者)

 14年前の再放送の平均視聴率は5%台でそれを下回ることになってしまったが、時代の変化もあり落胆する数字ではなかったようだ。

 「夕方の時間帯だと圧倒的に多いのは録画の視聴。そのため、録画で再放送を見て、織田と鈴木に興味を抱き、10月の月9を見る視聴者がいるかもしれない。そのためにも、フジはもっと新月9を番宣すべきなのだが…」(同)

 再放送は28日まで。どのぐらい視聴率をアップできるかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ