イベントではくら寿司お馴染みの岡田店長が今年6月に結婚した優木をくら寿司に招待し、店長岡田自慢の「秘伝の魚介だれ 熟成まぐろ丼」をお披露目した。岡田は「今回のまぐろ丼は100点満点です。新鮮で尚かつ熟成されていて、味に深みがあります。飽きることなく最後まで一気に食べられます」とコメント。まぐろを意識した赤いキュートなワンピース姿の優木はまぐろ丼を試食し、「お寿司やさんのまぐろ丼ということで酢飯が新鮮です。お醤油の甘みと酢飯の酸味のハーモニーがすごくハマる味です」と笑顔。
優木をくら寿司に招待した岡田は「新婚生活は新鮮と熟成が大切。一番ぴったりの優木さんを“お・も・て・な・し”」と今や一番の流行語で紹介。
結婚生活を熟成させる秘訣について優木は、「下着姿をいかに見せないかを意識しています。家で暮らしているとちょっと油断しそうになるんです。お風呂あがりでもタオルを巻いてキッチリ隠すところは徹底しています」とキッパリ。
くら寿司は“食の戦前回帰”をコンセプトに、全食材に四大添加物(科学調味料、人工保存料、合成着色料、人工甘味料)を一切使用しないことや、新鮮な寿司を提供するために開発した寿司キャップ「鮮度くん」を導入、おいしさだけではなく食の安全、安心に努めている。
新商品「秘伝の魚介だれ 熟成まぐろ丼」を9月13日(金)より全国のくら寿司で発売。
(アミーゴ・タケ)