search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ・西尾由佳理アナ 若手女子アナらと間に深い溝!?

日テレ・西尾由佳理アナ 若手女子アナらと間に深い溝!?

 最近、日テレの若手女子アナのプッシュが目立つ。先日そのことに対し、宮崎宣子アナが不快感を示しているという記事を掲載したが、実は西尾由佳理アナも同様だといううわさが…。

 「まさか、ここまで彼女たちに力を入れるとは思っていませんでした。まさに女子アナバブルの到来です」(芸能ライター)
 番組名に“アナ”という単語が入り、人気女子アナたちが司会やパネラーとして豪華共演する番組が、この4月から民放各局で放送されている。
 「平日、午後から夕方のニュースまでの時間帯は各局持て余し気味で、ドラマの再放送などでお茶を濁していましたから、窮余の一策と言われても仕方がない」(テレビ局関係者)
 中でも注目を集めているのが「アナ☆パラ」。
 日本テレビ最強の花形メンバー、「ズームイン!SUPER」の西尾由佳理アナ、「スッキリ!」の葉山エレーヌアナ、「おもいッきりイイ!テレビ」の夏目三久アナ、「NEWS ZERO」の鈴江奈々アナが日替わりで登場している。
 「大変豪華なメンバーですが、その裏で西尾アナと若手3人(葉山、夏目、鈴江の各アナ)がバトルを繰り広げているようです」(放送関係者)
 先日放送された同番組の中で、西尾アナがなんと“職場放棄宣言”をしてみせたのだ。
 近年、実力主義の影響で「年下上司」が増えているとの記事が紹介され、共演者から「夏目さんやエレーヌさんが突然上司になったらどうしますか」と問われた西尾アナは間髪置かずこう答えたのだ。
 「仕事放棄ですね」
 「笑顔ではありましたが、目は笑っていませんでした。その発言には、どこかトゲがあるのを感じました。西尾アナも宮崎アナと同様に葉山アナらの“若手”がダメなようです。局側が葉山アナらをチヤホヤしていることに我慢ならないのでしょう」(芸能ライター)
 もっとも、西尾アナに関しては、こんなうわさも聞こえてくるのだ。
 「彼女は良く言えば“クールビューティー”。悪く言うと“すかした女”なんです。自意識過剰というか、わがままと言えばいいのか。女子アナという立場を忘れ、“このスタジオ寒い”“つまんないから早く収録終わろうよ”なんてことを平気で口にするというのです。アナウンス室でも孤立しているそうです」(同)
 若手ばかりがチヤホヤされるのに不満なのは分かる気もするが、それにしても、キレイな女子アナにはトゲがあるということか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ