search
とじる
トップ > スポーツ > 吉田秀彦 大みそかは「やれんのか!大晦日!2007」参戦か、回避の選択肢は2つに絞られた

吉田秀彦 大みそかは「やれんのか!大晦日!2007」参戦か、回避の選択肢は2つに絞られた

 大みそか格闘技イベント参戦に向けて注目の吉田秀彦陣営が23日、旧PRIDEスタッフが運営する「やれんのか!大晦日!2007」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)側と参戦に向けた話し合いを行っていることが判明。吉田の大みそか出撃が現実味を帯びてきた。
 この日、吉田道場の恒例となっている柔道教室「VIVA!JUDO」後、集まった取材陣に対し、吉田は「会社から『大みそかまで体を作っておけ』としか言われていない。大みそかについては会社に任せてある。会社の意向に従う」と大みそか出撃への準備を進めていることを明言した。
 吉田のマネージメントなどを行うJ-ROCKの國保尊弘代表は吉田の大みそか格闘技イベント参戦について「大阪ではなく、さいたまで」と言及。國保代表は吉田本人と話し合い、「PRIDEを待ち続けてきた中で、PRIDEのニオイがある大会が開かれる。その中でDynamite!はちょっと違うかな」と結論を出した。

 「来年以降、HERO'SやDynamite!は選択肢のひとつ」としながらも、一部で秋山成勲との柔道家対決が取りざたされたDynamite!への参戦をキッパリと否定。「ちょこちょこ話をしている」とやれんのか!サイドと参戦に向けた話し合いを行っていることを明かし「さいたまとまとまらなければ、大みそかは回避する」と吉田の選択は、やれんのか!参戦、もしくは大みそか不参加の2つに絞られたという。
 やれんのか!参戦への最優先事項として國保代表は「話し合いの中でまず言っているのは、対戦相手を決めてください、と」。現時点でやれんのか!に参戦が決定している選手ではエメリヤーエンコ・ヒョードルがいるが、ヒョードル戦のオファーは「いまのところない」という。また、吉田参戦可否の決定期限としては「遅くても何とか月内には決めたい」と今月中に結論を出したい意向を示した。
 國保代表の一連の発言に対し、やれんのか!関係者は吉田サイドとの交渉を認めながらも、「今後のやり取りの中でどうなるか」と慎重な姿勢。また、ヒョードル戦の実現については「可能性はゼロではないが…。う〜ん、もともとの階級が違うし、現時点で案としてはない」と否定的だった。
 吉田の参戦に向けては21日に開かれたイベント開催決定会見時と同じく「日本人エースなのでふさわしい相手がいないと、気軽には声をかけられない」とする一方で「PRIDEというイベントを一緒に作ってきた選手。いい形になれば」とした。
 吉田は“一夜限りのPRIDE復活祭”に参戦するのか、はたまた大みそか格闘技イベント不参加か、両陣営の話し合いの結果は果たして。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ