search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新球団と水嶋ヒロ・絢香夫妻がコラボか?

新球団と水嶋ヒロ・絢香夫妻がコラボか?

 プロ野球・横浜のIT企業・DeNA社への身売りが大詰めの段階に差し掛かっているが、新球団にかける期待は大きいようだ。

 「スポーツ紙では早くも監督として元阪神・日本ハムで現在は実業家の新庄剛志氏の名前が浮上。ファン獲得のためにも、なりふり構っていられない」(プロ野球担当記者)
 そこで浮上しているのが、俳優の水嶋ヒロと歌手の絢香夫妻とのコラボだというのだ。
 「結婚の際、所属した大手事務所と揉めに揉め、結局独立した水嶋と絢香だが、テレビ各局や企業は男女ともに名だたる所属タレントを抱える前所属事務所との関係が悪化するのを恐れ、水嶋を使おうとしなかった。そんな水嶋に“救いの手”を差し伸べたのがDeNA。同社は『モバゲー』のCMに今年4月から水嶋を起用している」(広告代理店関係者)

 一方、絢香はバセドー病治療のため、09年おおみそかのNHK・紅白歌合戦を最後に無期限休養に入っていたが、このほど、自主レーベルを設立して復帰することを発表したばかりだが、さっそく仕事をこなしていた。
 「水嶋が出演する『森永ミルクココア』の新CMが25日から放送されているが、絢香が楽曲を提供。水嶋にオファーをした際の条件が絢香の楽曲提供で、今後も夫婦セットでのオファーが増えそうだ」(同)

 となると、新球団では斬新なアイディアの夫婦コラボがありそうだという。
 「新球団の応援歌を絢香が歌い、そのPVを水嶋がプロデュースし、夫婦そろって出演となれば話題性が高い。大手事務所に所属していれば実現しなかっただろうが、自主レーベルなので、水嶋と絢香がゴーサインを出せば実現可能で、新球団にとって明るい話題となりそうだ」(芸能記者)

 あくまでも、このまますんなりDeNAへの身売りで決まればの話だが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ