search
とじる
トップ > 芸能ニュース > フルーツポンチ・村上健志、しずる・村上純、キャラが被り続けるW村上

フルーツポンチ・村上健志、しずる・村上純、キャラが被り続けるW村上

 業界の制作現場でここ数年、微妙な混乱を招いているのが吉本興業のW村上である。若手芸人として、最近露出が増えてきたフルーツポンチ・村上健志と、しずる・村上純の二人である。

 この二人、現場でもよく勘違いされ、上層部が出した『吉本の(フルポンの)村上をおさえておけ』という指示が、現場ではしずる・村上をブッキングしていたり、現場のスタッフがしずるを『フルポン』と勘違いしたり、バラエティで用意されたフルポン村上のエピソードが、しずる村上のエピソードであったり、小さな勘違いがあちこちで起こっている。

 ちなみにこの二人は、プライベートでも大の仲良しであり、二人揃ってディズニーシーに行ったことがあるうえ、お互いの異性関係を熟知している ほど親しい間柄である。

 もちろん、仲が良いということは共通点も多いわけであり、しずる村上は東京NSC9期生、フルポン村上は東京NSC10期生である。共に関東出身で、やさ男で、ボケ担当である。お互いに私服のファッションセンスが悪く、フリートークを苦手としている。誕生日も近く、フルポン村上が1980年12月8日生まれであるのに対して、しずる村上は、1981年1月14日であり、約一か月違いである。また舞台や収録で困った時などは、二人とも相方に全てを預けてしまうこともあり、本番に弱い人の良さも似ている。

 結局、キャラの被った他の芸人と間違われるのは、本人のキャラが立っていない証拠であって、あまり喜ばしいことではない。ところが、今年に入ってから、フルポン村上が強烈なキャラで自己を確立しつつある。「私服が天才的にださい」「ウルトラ音痴である」「まったくダンスが踊れない」「救いようがないぐらい運動音痴である」という、もの凄い駄目キャラぶりを各番組で連発、女子から軽蔑され、男子から同情されるという新しい境地でようやく個性が出始めたのだ。

 あとは、しずる村上が違うキャラでブレイクすれば、W村上がお笑い界を席巻する日もありうるだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ