search
とじる
トップ > 芸能ネタ > たけしが「24時間テレビ」乱入示唆、フジテレビへの不満か?

たけしが「24時間テレビ」乱入示唆、フジテレビへの不満か?

 ビートたけしが8月26日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、裏番組となる『24時間テレビ』(日本テレビ系)への乱入を示唆した。たけしは番組冒頭「私、今から走ってきますか。番組終わりまで」「どこを走っているか教えてくれたら追い抜くのに」と述べた。もちろん、たけしの乱入は実現せず、ジョークであった。

 「たけしさんは、かねてより日本テレビの『24時間テレビ』には批判的でした。過去にはオファーがあったようですが『偽善番組。タレントはノーギャラで出ろよ』といった毒舌を繰り広げていました。そのため、現在に至るまで出演経験はありませんね」(放送作家)

 そんなビートたけしが活躍する場がフジテレビの『27時間テレビ』だった。チャリティなし、感動なし、お笑い一色の要素が、たけしの毒気にうまくハマったのだ。番組初期にたけしが発した「愛は地球を救わない」は、名言として語り継がれる。そんな『27時間テレビ』にも変化が生じている。

 「たけしさんは、9月9日〜10日放送の『FNS27時間テレビ:にほんのれきし』の総合司会を務めます。ところが、今年はこれまでのお笑い色を排し、日本の歴史をふりかえる教養バラエティー路線となりました。さらに、ほとんどが録画放送という代物です。生放送だから起こり得るハプニングがあらかじめ排除されているのです。たけしさんの日テレの『24時間テレビ』のマラソン乱入宣言には、フジの『27時間テレビ』で暴れられそうにない、不満が募っての一言と見ることもできるでしょう」(前出・同)

 マラソン乱入が実現しなかったたけしが、『27時間テレビ』ではどのような活躍を見せるのか。少なくとも「火薬田ドン」は登場して欲しいと、コアなお笑いファンは願うばかりである。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ