search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48総選挙当日、雨女のまゆゆ、柏木に総監督からお休み命令!?

AKB48総選挙当日、雨女のまゆゆ、柏木に総監督からお休み命令!?

 AKB48・37thシングル選抜総選挙 アピールコメント記者発表会が8日東京・墨田区の東京スカイツリータウンで行われ、高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀が出席した。

 今年で6回目を数えるAKB48選抜総選挙は過去最大の296名が立候補。立候補者はAKB48の37枚目のシングルの選抜メンバー及びカップリングメンバー総勢80名枠へのランクインを目指す。

 発表会では屋外である味の素スタジアムの当日の晴天を願い、ステージ上に巨大な「てるてる坊主」がお披露目された。

 AKB48の中で雨女を自認する渡辺が「てるてる坊主」に快晴を願って目と口を書き、口の中に晴天と書き入れ完成。渡辺は「晴天くんです!」と命名した。「大きな口の中に晴天の文字、これは6月7日・8日、味の素スタジアムの晴天を祈って書きました」とニッコリ。

 横にいた高橋は「渡辺さんも柏木さんも雨女ということで、なんだったら2人とも一緒に休んで下さい」と強硬発言。慌てる2人は「選挙を休むんですか?」と猛抗議(?)する一幕も。

 最後に高橋は「メンバーの特色が出るアピールコメントなので、ぜひ見て下さい」とコメントした。

 AKB48・37thシングル選抜総選挙、全メンバーアピールコメントは「J:COMテレビ」で5月9日(金)、10日(土)の2日間夜8時より11時30分まで、計7時間にわたり放送される。

(アミーゴ・タケ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ