search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART78「オリラジのブレイク、仕掛けたのはタモリ?」

芸能ポロリニュース PART78「オリラジのブレイク、仕掛けたのはタモリ?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●オリラジのブレイク、仕掛けたのはタモリ?

 11日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が、芸人の卵たちを集めた一日講習会に特別講師として登場したが、藤森慎吾が、自身の“チャラ男”キャラのブレイクの影にタモリがいたことを明かしたというのだ。

 オリラジは、よしもとのタレント養成所の在学中に、ネタ「武勇伝」で大ブレイク。その後、辛辣を舐めるも、藤森の“チャラ男”キャラで再ブレイクしている。

 講義の中で、藤森がオリラジの歴史を振り返る一幕があった。ブレイクしたといってもまだまだ若手だった藤森は、タモリに会うたびに必ず一つ質問をすると決めており、タモリに積極的に話し掛けたという。ただ、藤森自身は真剣だったのだろうが、タモリは、「お前、なんか、受け答えがチャラいな」との感想を持ち、テレビ放送中などにも、「藤森がチャラい」と言い始めたとか。その後は、ご存じの通り、藤森の“チャラ男”キャラが大ブレイクした。

 しのぎを削る芸能界だが、意外な場所に、ブレイクの種は転がっている?

●芸能界に峰不二子を越えるおっぱいが出現?

 18日、整形で話題のタレント・ヴァニラが都内でトークショーを行った。もともとEカップで、豊胸手術の結果、Jカップの95cmまで巨乳化させたおっぱいを惜しげもなく披露したが(もちろんドレスの上から)、「人間レベルじゃ嫌なので」「まだ大きくしたい」とさらなる豊胸を計画中であることを明かした。具体的には「100cmはいこうかな」と語り、バスト99.9cmの「ルパン三世」の峰不二子を越える? との質問に笑顔で頷いたとか。

 芸能界に、峰不二子を越えるおっぱいが出現する?

●岩城滉一、プロの鑑定士に成れる?

 俳優の岩城滉一が20日、バラエティ番組「アメリカお宝鑑定団 ポーン・スターズ」のイベントに登場。大のバイク好きとして知られる岩城は所有する約65台の中から、自慢の2台のバイクを持参し、アメリカの鑑定士に鑑定してもらった。

 すると、なんと、岩城の自己鑑定額「7万〜10万USドル」に対し、プロの鑑定結果は「9万USドル」。鑑定額をぴたりと的中させた岩城だが、売ることはせず、「墓まで持っていきます」と笑顔で語っていたとか。

 イベントには番組出演者である、ラスベガスからやってきたプロの鑑定士である質屋親子が登場したが、アメリカでは、日曜の朝7時にフェラーリを持ち込んで来たり、ピカソやレンブラントなど美術館に収蔵されるレベルのものから、ときにガイコツが持ち込まれたりもするらしい。

 やはり、アメリカはスケールがでかそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ