父の忠司さんは、人気居酒屋チェーン・鳥貴族の社長。今月には、ビジネス番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京)に登場して、成功の秘密を語ったほどだ。忠義は会社の株を1万株保有。ふたりの弟もそれぞれ保有しており、三男あたりが近い将来、会社を継ぐのではと目されている。
Sexy Zone・菊池風磨の父・常利さんは音楽家。現在はギターヴォーカルとして活動しており、ライブツアーを満員にするほど、知る人ぞ知る存在だ。常利さんの名をジャニーズファンの間で有名にしたのは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』。オリコン初登場1位を獲得したこの曲の作詞者が、常利さんだったのだ。この1999年の時点で、まさか愛息子もジャニーズからデビューすることになるとは、思いもしなかっただろう。
常利さんはほかにも、TOKIOの『Only One Song』、同じく『Nice Guys』、滝沢秀明の『under world』、今井翼の『2nd face』なども手がけている。
ちなみに、父親が芸能人であるのは京本政樹の長男・大我も有名。ジャニーズJr.でも群を抜いた美少年で、すでにCM、ドラマ、舞台、映画などに出演している。また、元男闘呼組の岡本健一のひとり息子・圭人は、Hey! Say! JUMPのメンバー。英サフォーク州へ単身留学していたため、英語が堪能。健一と同じく、ギターが得意だ。
イケメンパパと、息子がジャニーズ。納得の実情か。