search
とじる
トップ > スポーツ > カウント2.99 目前に迫った新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」をめった切り

カウント2.99 目前に迫った新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」をめった切り

 いよいよ5日の大阪大会で開幕する新日本プロレス「G1クライマックス」。緊急参戦が決まった曙をはじめ、過去G1を5度制覇している“ミスターG1”蝶野正洋、IWGPヘビー級王者の永田裕志など、豪華メンバーがそろった。今年も熱戦の火ぶたが切って落とされようとしているが、一体どんな展開が待っているのか。本紙はG1開幕直前企画として緊急会議カウント2.99を開催。真夏の祭典を占う。
 デスク→元ヤンの敏腕デスク。アフター5は部下と不倫疑惑が浮上中。
 A→内外が誇るメガネのエリート記者。仕事はできるがオナニー三昧。
 B→毒舌全開のノーフィアー記者。知ったかぶりがタマにキズ。
 C→女装が趣味の新宿2丁目出身記者。今日もセーラー服でご出勤。

 デスク 今週末の日曜日に新日本のG1クライマックスが始まる。今年の見どころはどこだ。

 A G1に初参戦する曙選手でしょう。3月に行われた蝶野さんの興行でブラック軍入りして以来のプロレスの舞台になる曙選手がコンディションを含めどれだけ闘える状態にあるのか。それによって、リーグ戦で曙選手と対戦する他の選手たちがかなり左右されることになるでしょうからね。

 B ヨコヅナは持久戦を必要とされるG1では全くもって通用しないだろ。明らかにスタミナなさそうだしな。確かに相撲の世界ではヨコヅナかも知れねーが、どー考えてもプロレスでは幕下。それに総合やK-1での再生を目指していたみたいだけど、鳴かず飛ばずのおデブさんがいけるとは思えねぇ。

 C 同感よ。あんなポッチャリしてて常夏の連戦を闘い抜けると思ってるのかしら。例年、G1といえば外敵が震源地となって波乱を起こしてきた。でもぉ、今年ヨコヅナがG1に地殻変動を起こせるとは思えないわよね。それにAブロックはIWGP王者のユージや前年度覇者のモンゴルがいるからね。

 デスク 死のブロックと化したAブロックは混戦だな。じゃあBブロックはどうなんだ?

 A 新世代のエースと言われた棚橋弘至と中邑真輔の2人が予選突破を有力視されているようです。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ