>>全ての画像を見る<<
プーマは、1968年の登場以来、ブランドを象徴するアパレルとして愛されているトラックスーツ“T7(ティーセブン)”からインスピレーションを受け、それらを現代風にアップデートしたアパレルコレクション『CORE HERITAGE』の秋冬キャンペーンを1日より展開。キャンペーンに伴い、三笘と川口が初共演するビジュアルとムービーが完成した。
同ムービーは、“PUMA ONE-LINE「伸びろ、どこまでも。」”がコンセプト。トランポリンを活用した三笘と川口が、軽やかに宙に浮いているようなポージングとともに、“ONE-LINE”が流れるように伸びていく様を伝える、躍動感溢れる映像に。また、2人は「T7」の象徴である7cmの一本ラインや、シルエットを落とし込んだアイテムを着用。様々なシーンやコーデに合わせられる、汎用性のあるデザインに注目だ。
撮影では、トランポリンを初めて使ったという川口。「空中で体を捻る、体の向きを変える、足をあげる」といった難易度が高いオーダーに対し、段々とジャンプ力を上げていくなど、対応力の高さを見せる場面も。三笘も、持ち前の運動能力の高さから華麗なジャンプを見せ、本人から「ボレーの動きもやりましょうか?」と提案するなど、アスリートらしさが垣間見える瞬間もあったという。
お互いの印象を聞かれると川口は「一ファンとして、プレー中の三笘選手を普段見ていたのですが、ピッチ上とのギャップというか、“あ、笑うんだ!”とか、本当に好青年で、思っていた印象と違いました」とコメント。一方、三笘は「小さい頃からテレビで見て、テレビの世界の人だと思っていたので、緊張しています」と緊張した面持ちの意外な一面を見せた。
また、今年の秋から始めてみたいスポーツについて川口は、「スポーツ観戦は昔から好きで、海外でチケットを買ってサッカーを観ることもあるので、三笘選手のホームで一度観てみたいなと思います」と伝えると、三笘も「イングランドの本場も雰囲気が違うと思うので、味わってほしいです」と歓迎。川口は「街も素敵そうなので是非行ってみたいです」とこの秋に向けた計画を楽しそうに明かした。
ビジュアルで着用していたアイテムは、プーマストア・原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストアなど、関連ストアにて発売予定(※店舗により取扱商品が一部異なる)
キャンペーン特設ページ
https://jp.puma.com/jp/ja/