>>全ての画像を見る<<
“夏と制服と美少女たちの青春グラフィティー”というコンセプトで誕生し、今年で7年目を迎える同誌。今回も、今もっとも旬な現役女子高生アイドル7人の清涼感溢れる姿をグラビア&インタビューで掲載している。
表紙と巻頭には、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2023』を開催中の乃木坂46から、5期生であり高校3年生の菅原を抜擢。暑い日が続く東京を舞台に、制服で“夏の断片”を拾い集めていくように汗ばむ姿や扇風機で涼む姿、日差しの中で捉えた視線が印象的なカットなど、リアルな夏を丁寧に撮り下ろし。汗のきらめきも美しく感じる、夏らしさたっぷりのグラビアに仕上がっている。
中面には、26日に発売リリースした日向坂46の10thシングルにカップリングとして収録されている4期生楽曲『見たことない魔物』でセンターを務める藤嶌果歩が登場。海辺のリゾートホテルをロケーションに、虫あみを持って廊下を駆け回ったり、プールで遊んだりと、躍動感あふれる姿を披露している。
また、13日から16日にフランス・パリで開催されたイベント『Japan Expo Paris 2023』でパフォーマンスを披露した櫻坂46から、3期生の的野美青が登場。海岸と古民家を舞台に、海辺でバレーボールを楽しむ姿や縁側で麦茶を飲んで涼んでいる様子など、高校2年生の夏らしく飾らない、素の表情を丁寧に収めている。
同号では他にも、私立恵比寿中学の小久保柚乃、NMB48の坂田心咲、≒JOYの山野愛月が登場。さらには、乃木坂46の公式ライバルグループとして6月にお披露目され、8月にデビューシングルのリリースを控える『僕が見たかった青空』のセンターを務める高校1年生の八木仁愛が、ソログラビアに初挑戦。自然あふれるロケーションで見せた、初グラビアでしか見られないナチュラルナな姿は必見だ。
セブンネットショッピングでは菅原、小久保、山野、八木、ローソンエンタテインメント(※WEBのみ)では藤嶌、的野の選べるポストカードの特典も。TSUTAYA EBISUBASHIでは、坂田のポストカードが付いてくる(※各種無くなり次第終了)。