>>全ての画像を見る<<
ロイヤルガードの格好で登場した安村。「イギリスでもスーパードライを飲みました。ホームにもでっかい看板があって、海外のビールがいっぱいある中にスーパードライもあって、しっかり写真は撮りました」。海外で販路を拡大する製品に対して、「仲間だと勝手に」親近感を抱いたと語った。
BGTで大喝采を浴び、海外からのオファーも続々。「来月、韓国に招待されています。『安心してください。穿いてますよ』の韓国語バージョンで、韓国のお客さんも一緒に言ってくれるんです。世界各国で反応が違って楽しいです」と言語の壁を越えて、笑いを巻き起こしている。
海外進出を祝した新・生ジョッキ缶による乾杯で、「うまイギリス!」と笑いを取ろうとする安村だったが、会場の反応は微妙。スベッても同じネタをトライする不屈のマインドで、「来週はイタリアに行くので帰ったら『うまイタリア!』ですね。ドイツも行くのでもう世界的スーパースターですね」と自画自賛し、司会の鷲見玲奈に「あまり自分で言うことではないです」と冷静にツッコまれていた。
イベントでは、泡にキャッチフレーズがつくAIコンテンツの「新・生ジョッキ缶 泡ネームメーカー」も体験。スマホで撮影を試みたところ、「読み取りに失敗しました」とメッセージが表示されて苦労したが、諦めず撮影に挑戦し、「N」のカードをゲットした。「N」はノーマルカードで「ネイキッドのNじゃないんですね」と残念がった。
生ジョッキ缶に見える新ポーズも披露した安村。「生ジョッキ缶と同様、世界で頑張りますので期待してください!サンキュー!」と叫んでステージを後にした。
(取材・文:石河コウヘイ)