search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『オモウマい店』小峠のお忍び来店に称賛「感動した」ヒロミには厳しい声も?

『オモウマい店』小峠のお忍び来店に称賛「感動した」ヒロミには厳しい声も?

pic pic

バイきんぐ・小峠英二

 7月11日に放送された日本テレビ系『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』でバイきんぐ・小峠英二の意外な一面が明らかになり、話題になっている。

 以前番組が紹介し、静岡県沼津市で経営していた飲食店「夢の中へ」を特集した。

 この飲食店は以前、同番組で「真夏にエアコンが壊れた店」として紹介され、店長の気さくな性格もあり、多くの視聴者の記憶に残った名店だった。

 ​>>『オモウマい店』スタッフのあまりに失礼な行動に「店が可哀そう」批判の声 ヒロミも「困っちゃうよな」<<​​​

 だが、そんな「夢の中へ」は諸事情により今年5月に閉店が決定。38年の歴史に幕を閉じるという。番組では「夢の中へ」が閉店するまでの1か月を密着していたのだが、途中でまさかの「来客」が登場した。

 それは、番組の進行役である小峠だった。
 小峠は音楽ライブを見ようと後輩芸人と一緒に、プライベートで沼津市へ来ていたのだ。店に行くとスタッフに連絡をしていなかったようで、スタッフも店主も突然の小峠の登場に驚いていた。

 小峠は「すげえな」「うれしいな」と笑顔を見せ、「沼津へ行くんだったら絶対にここ来たかったんだよね」とコメントしていた。

 店主もまさか小峠が来てくれるとは思っておらず感動。握手をしたり、記念撮影をしたり、一緒に歌を歌ったりと、閉店前の楽しい時間を過ごしていた。

 小峠の「サプライズ入店」にネットでも驚きの声が。「小峠さんめっちゃイイ人だな」「店長もうれしそう」「小峠さんの人柄が伝わる」「感動した」といったコメントが相次いでいた。

 だがスタジオで小峠は、共にMCを務めるヒロミに「口撃」されてしまう。ヒロミは小峠とプライベートで店を訪れることを密かな楽しみにしており、ヒロミは「俺に内緒でこんなことしてんのか!」「行くときは一緒だって言ったじゃねーかよ!」と怒っていた。

 だが、ヒロミは番組の中で「ここ行きてーなー」「今度行くわ絶対」とコメントしている割に、プライベートで訪れたエピソードを全く聞かない。ネットでは「ヒロミさん口だけじゃん」「自発的に行けよ」「これは小峠さんの方が偉い」といった声が相次いでいた。

 なんとなく、おのおのの「人間性」が垣間見えた1時間であった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ