search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『オモウマい店』スタッフのあまりに失礼な行動に「店が可哀そう」批判の声 ヒロミも「困っちゃうよな」

『オモウマい店』スタッフのあまりに失礼な行動に「店が可哀そう」批判の声 ヒロミも「困っちゃうよな」

pic pic

ヒロミ

 11月30日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』に登場した番組スタッフの「失礼すぎる」行動が、話題になっている。

 ​>>『オモウマい店』、攻めすぎ企画?「生理的に無理」「思わずチャンネルを変えた」厳しい声も<<​​​

 この日の中盤、『オモウマい店』のスタッフは千葉県香取市で営業している、とあるフランス料理店へ。このフランス料理店は、リーズナブルな料金設定とボリュームのあるメニューで人気のお店で、スタッフは店に入るなりさっそく取材交渉。

 だが、このフランス料理店には、先客として『オモウマい店』の大ファンだという家族が来店。スタッフと店主のやり取りを聞き、テンションが上がった先客は番組スタッフに、「オススメな店がある」と紹介。ただ、番組スタッフはこの日のうちに東京へ戻ってしまうため、明日以降の取材はできないという。

 そこで先客は「(今から)行きますか?」と、番組スタッフをその日のうちに案内することを提案。しかし、今しがたフランス料理を平らげたスタッフは「もう食べられませんよ」と断るが、家族は「(私たちが食べるから)食べなくてもいいよ」とかなり強引に店の外へと連れ出し、番組スタッフはその先客がオススメする中華料理店へハシゴすることになった。

 だが、このやり取りにはネットで非難の声が相次いだ。

 本来、番組はこのフランス料理店を取材する予定だったのだが、「この店より面白い店がある」と強引に連れ出してしまったため、ネットでは先客およびスタッフに対し、「アピールのチャンスを奪われたフランス料理店が可哀そう」「お店に失礼だろ」「この店は踏み台かよ」「店で他の店の話するなよ」と非難の声が相次いだ。

 番組司会のヒロミも「ここのお店の人も困っちゃうよな」と、このフランス料理店の店長に同情しており、彼らから見てもかなり強引な引き抜きだったようだ。

 丁寧な取材と熱意に定評のある『オモウマい店』だが、取材先の気持ちはもう少し察した方がいいかも。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ