>>全ての画像を見る<<
Z世代注目のクールビューティーとも称される安斉は、本作が初の写真集となる。鹿児島・奄美大島の大自然を背景に撮ったという写真を紹介しつつ、「こんなに早くオファーをもらえると思っていなかったです。去年のまだ18歳だった時に話をもらったんですけど、こんな未熟な自分が写真集なんて出していいのかなって。でも、いい一冊になるように頑張ろうと思って、お話をお受けしました」と話す。
奄美大島での撮影については「自分の強さや何にとらわれない姿を表現するのに、一番いい場所だって思いました。初めて行ったんですけど、私が望んでいた大自然がたくさんあって、のびのび生きれる場所という感じでした。向こうに住みたいなって思ったくらいです」と現地が気に入ったとのこと。水着のカットも収録されており、「ここまで服を脱いだのは初めて。自分的にはそれが新鮮でした。恥ずかしかったです」と感想を語る。
次作への展望を聞かれると、「次は自分が行ってみたい国とかに行って、撮影をしてみたいです。そこで、その時表したい自分を表現してみたいです。行ったことのない環境に行ってみたいです」と話す。また、「今後やりたいこと」を聞かれると、「ずっと目標にしているのはアクション映画に出ること。アクションに携わっていきたい」と述べ、「これからですけど、殺陣とかをやってみたいです。銃2本を使うような役が憧れです」と夢を語った。
「20歳になる前にやっておきたいこと」を聞かれると、「遊びまくること」と回答。「学生時代とか、コロナで何も思い出がなくて、もっと友達と遊んでおけば良かったって思いました」とその理由を明かす。最後に、写真集の出来栄えを聞かれると、「120点満点」と回答し、「本当に全部こだわって作ったので。満点です」と自身たっぷりな表情。姉(歌手の安斉かれん)の反応も紹介し、「姉ちゃんからも『買うね』って声を掛けてもらえました。サインちょうだいって言われたんです」と嬉しそうに話していた。
(取材・文:名鹿祥史)