search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤岡弘、占い番組で占い師を無視!「占い必要ないな」「番組始まって以来の神回」と好評

藤岡弘、占い番組で占い師を無視!「占い必要ないな」「番組始まって以来の神回」と好評

pic pic

藤岡弘、、天翔愛、天翔天音、藤岡舞衣

 6月26日に放送されたフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した藤岡弘、ファミリーに対しツッコミの声が相次いでいる。

 藤岡と彼の子どもたちは今年4月に同番組に出演。今回は占いを受けて、藤岡一家がどのような日常を送っているのか調べる密着ロケが行われた。だが番組史上、最も異色な内容と話題になった。

 藤岡と長女・天翔愛、長男・藤岡真威人、次女・天翔天音はサバイバルキャンプに向かうことに。藤岡は大型のキャンピングカーを乗りこなし、車内では自身の出世作『仮面ライダー』の主題歌を大音量で流すなど最初からマイペース。キャンプ場に着いてからは乗馬やコーヒーを楽しむなど藤岡にしかできないアクティブな休日を送っていた。

 >>『突然ですが占ってもいいですか?』平泉成が占い師を公開処刑? 神尾楓珠への言葉に「響く」と称賛<<

 その後も藤岡は釣った魚をその場でさばいたほか、人生で初めてマシュマロを食べ、カメラの存在を忘れて「ガチ」の家族会議を開くなど、占い番組らしからぬ構成となっていた。

 占いを期待していた視聴者たちは、密着VTRを眺めて違和感を抱いた。「あれ?占いは?」「占いやらないの?」「今日の回どうしたの?」といった疑問の声が相次いだ。

 ラストではオンラインで、占い師のシウマ氏が登場。前回の占い時に「17という数字が大切」「週1回の家族会議を17分にしてみるのはどうか」といったアドバイスを送っていた。だが藤岡は「不可能だよね」「そのときそのときの状況によって朝方まで話すこともある」「時間なんて関係ない」と全く守っていないことを告白。これを聞き、シウマ氏は苦笑いを浮かべていた。

 藤岡ファミリーの自由過ぎるロケに対しネットでは「藤岡弘、には占い必要ないな」「悩みとか話し合いで解決しそう」「自由過ぎる!」「占いほとんど無かったけどおもしろかった」「今回、マジでなんだったの?」「番組始まって以来一番の神回」「藤岡ファミリーの密着番組をレギュラー化して欲しい」「美男美女しかいないから画面映えする」といった声があった。

 占い番組としては明らかに失敗であったが、視聴者の間では好評だったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ