search
とじる
トップ > 社会 > 45歳女、コンビニで「容器に穴が開いた」8060円だまし取り逮捕

45歳女、コンビニで「容器に穴が開いた」8060円だまし取り逮捕

pic pic

画像はイメージです

 山口県山陽小野田市に住む45歳清掃員の女が、コンビニエンスストア店員から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで逮捕された。

 警察によると女は5月22日、山陽小野田市内のコンビニエンスストアを訪れると、「店で買ったそうめんの容器に穴が開き、容器からつゆがこぼれて洋服が汚れたので弁償してほしい」と嘘をつき、現金8060円をだまし取った。

 コンビニエンスストア側から相談を受け、警察が捜査を開始。女が嘘をついていることが固まり逮捕に踏み切った。容器には穴が開いていたが、女が故意に開けたものと見られる。警察の取り調べに対し、女は「もともと穴が開いていて、私は開けていない」と容疑を否認している。山陽小野田市付近では同様の事件が発生しており、女が関わっている可能性が高いと見て捜査を進めている。

 ​>>42歳女、コンビニで男子高校生を蹴りコーヒー牛乳をかけ逮捕 容疑を認める<<​​​

 この事件に、ネット上では「コンビニ店長経験者だけど、容器に穴が開いていたら中身が変色するなどの影響が出る。完全な言いがかりだと思う」「穴が開いているなら、購入する際に漏れ出すはず。モンスタークレーマーそのもの」などの声が上がる。

 また、「クレームで小銭を稼ぐやつがいる。実際、このコンビニも金を払ってしまっている。もう少し毅然とした対応を取らないとダメだ」「お金を払えば解決ではなく、こういうクレームを許すことで犯人が図に乗り同じことを繰り返すというところまで考えてほしい」「クレーマーに対して弱腰な店舗が多すぎる。もっと毅然とした態度を取った方がいい」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ