search
とじる
トップ > 社会 > 羽鳥アナ「その言葉が欲しかった」玉川徹氏の自虐ネタに頷く「俺いなくたって…」

羽鳥アナ「その言葉が欲しかった」玉川徹氏の自虐ネタに頷く「俺いなくたって…」

pic pic

羽鳥慎一アナウンサー

 6日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、コメンテーターとして出演しているテレビ朝日局員の玉川徹氏が、自身が番組出演できなかった期間を自虐ネタにし、話題になっている。

 玉川氏は昨年9月に、安倍晋三元首相の国葬で菅義偉前首相が読み上げた弔辞に対し、「当然これ電通入ってますからね」と事実誤認発言をし、騒動に。謝罪したものの騒動は収まらず、10月に10日間の出勤停止の懲戒処分が下された。

 その後、番組には1〜2週間に1度ほど現場で取材をしたことを番組で発表する形で出演していたが、今年4月にコメンテーターとしてスタジオに本格復帰を果たしていた。

 ​>>玉川徹氏「この番組は政府から監視されてます!」河野大臣に訴え、ドン引きの反応も<<​​​

 この日、番組では2日に太平洋側の記録的な大雨で東海道新幹線がストップしたという話題を放送。3日の運転再開後、名古屋駅には多くの人が押し寄せ、混雑していたことを報じていた。

 この話題について玉川氏は、「焦っちゃってるっていうのは、韓国の事故みたいなことが起きる可能性がある。(人が)殺到しちゃえばね」と、昨年10月に発生した韓国・梨泰院の雑踏事故に触れつつ指摘。

 その上で、「自分がもしこういうところに遭遇したらっていうふうに考えると、『とにかく会社帰らなきゃ』って焦っちゃわないで、『いいや、会社帰らなくても』って思えばいいのかな」と明かした。

 また、玉川氏は「定年前だから言うけど、絶対自分が帰らなければ成立しない仕事なんてないから!」と断言。さらに「俺いなくたって番組続いたじゃないですか」と自虐ネタを披露した。

 これにMCの羽鳥慎一アナウンサーが「その言葉が欲しかった」と冗談めかして言うと、玉川氏は「ありがとう」とニヤリとしていた。

 この発言にネット上からは、「玉川ふっきれた」「もうネタにできるようになったのか」「確かに玉川いなくても、番組成立してたな」「自虐きた」といった反響が集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ