search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 次にジャニーズを退所しそうな所属タレント、早くも浮上

次にジャニーズを退所しそうな所属タレント、早くも浮上

pic pic

画像はイメージです

 4年ぶりの放送となるフジテレビの超大型特番「FNS27時間テレビ」(7月22、23日)のスペシャル企画の内容が続々と発表されている。

 企画の一つとして、キッズ世代を中心に大人気を博しているゲームバラエティー番組「逃走中」が登場。全国FNS系列27局の各代表者27人に、総合MCを務める千鳥(大悟、ノブ)ら3組6人も加わり、「逃走中」史上最多となる総勢33人の逃走者による「27時間テレビ」オリジナルの特別ゲーム「FNS逃走中」が開催される。

 そのメンバーのうち、岩手・岩手めんこいテレビの代表としてジャニーズ事務所のA.B.C-Zのメンバー・橋本良亮、熊本・テレビ熊本の代表として河合郁人が参戦を果たす。

 ​>>元ジャニーズJr.、振付師の暴行も告発 NEWS小山も“パワハラ”振り返る、2人のギャップに疑問も<<​​​

 同グループで最も肉体派のメンバーとして知られているのが金髪がトレードマークの塚田僚一。参戦していてもおかしくない身体能力の持ち主だが、5月2日に体調不良のため一定期間活動を休止することを発表。今月6日から大阪松竹座で公演予定だったメンバーの五関晃一とのW主演舞台「夜曲~ノクターン~」も休演することになった。

 「肉体はバリバリの塚田だが、どうやら、メンタルを病んでしまったのでは、と言われている。そのため、なかなか復帰が難しいようだ」(テレビ局関係者)

 ジャニーズといえば、創業者の故ジャニー喜多川氏の性加害問題で渦中にある。5月にはIMPACTorsが7人まとめて退所。三宅健、元King & Princeの平野紫耀と神宮寺勇太を合わせると、10人も退所する異常事態となってしまった。

 「7月と8月のジャニーズJr.のドーム公演にて、Jr.の何組かのCDデビューが発表されるのではと言われている。それが実現すれば、CDデビュー組の中でも〝序列〟が最下位に近いA.B.Cはますます仕事が減りそう。塚田はそんな状況を憂慮して退所してしまうのでは」(芸能記者)

 とはいえ、ジャニーズの上層部は退所者を引き留めているどころではなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ