search
とじる
トップ > 社会 > 46歳市職員男、アミューズメント施設で灰皿を壊し逮捕 家族と遊びに来ていた

46歳市職員男、アミューズメント施設で灰皿を壊し逮捕 家族と遊びに来ていた

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市のアミューズメント施設で灰皿を壊したとして、同砂川市の職員の46歳男が逮捕されたことが判明。その行動と言い訳に怒りが相次いでいる。

 警察によると、男は21日午後1時頃、札幌市白石区のアミューズメント施設を訪れると、喫煙所に置かれていた約60センチの灰皿を横倒しにしたうえ、体重をかけるように尻で押しつぶし、壊した疑いが持たれている。灰皿は変形していたという。

 施設にいた人が「喫煙所で男が暴れている」と通報があり、事態が発覚。駆けつけた警察官が男を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「たぶん俺がやったんでしょ、逮捕されているので」「酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。事件当時、男は家族とアミューズメント施設を訪れており、泥酔していたとのことだ。

 >>消防指令センターで職員のたばこ不始末によるボヤ騒ぎ「あってはならない」呆れ声相次ぐ<<

 この事件に、ネットユーザーからは「酷すぎる事件。酒のせいで人生を狂わせてしまったね」「酒飲みによる事件が異常に多い。それでも全く規制されないのは、酒税目当てなんだろうね。結局、真面目に生きている人が損をする」「泥酔して事件を起こして開き直る。態度を見ていると、これが初めてではないようにも感じる」と怒りの声が上がる。

 また、「砂川市にはしかるべき処分を求めたい。こんな人物に税金を支払わないでほしい」「全く反省の色が見られない。重罪にはならないとたかを括っているのではないか」「こんな荒くれ者が市職員を務めていることに驚く。一体、どんな採用基準なのか」などの指摘も出ていた。

 「酒を飲んでいて覚えていない」は、言い訳に過ぎない。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ