search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広、ジャニー氏問題に言及なし 退所直後に噂された“結婚”は破談か【芸能界、別れた二人の真相】

中居正広、ジャニー氏問題に言及なし 退所直後に噂された“結婚”は破談か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

中居正広

 ジャニーズ事務所の藤島ジュリー社長が14日、故・ジャニー喜多川前社長(2019年死去)から性被害を受けたとする元ジャニーズJr.でミュージシャンのカウアン・オカモト(当時、岡本カウアン)から告発を受けた謝罪声明を、事務所公式サイトに掲載。これを受け、立憲民主党は16日、カウアンや元ジャニーズタレントから国会内で被害状況などをヒアリングするなど、“帝国”は崩壊の危機に瀕している。

 これまで、国民的アイドルグループを輩出してきたジャニーズ。なかでも2016年12月に解散したSMAPは長きにわたり第一線で活躍し、お茶の間の顔として日本全国の老若男女から幅広い支持を得ていた。現在、元メンバーは木村拓哉を除き、ジャニーズを退所。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾はしばらくの間、メディアから遠ざかったが、2020年3月に退所した中居正広は相変わらず多忙を極めている。注目された冠番組『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)だが、ジャニー氏の問題は取り上げられず、中居が言及することもなかった。

 中居は1986年、14歳のときからジャニーズ事務所に所属。1988年の結成から28年間、SMAPのリーダーを務めた。そんな中居も御年50歳。私生活はというと、「結婚できない芸能人」の筆頭格として挙げられ、自身でも度々「結婚不適合者」と断言している。

 ​>>森星、伊勢谷友介の気性に耐えかね逃げた? 元カノへ“DV疑惑”報道も【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 そんな中居に、各メディアが「結婚カウントダウン」との見方を強めたのはSMAP解散からおよそ3カ月後の2017年3月。振付師やダンサーとして活躍する武田舞香氏と6年にわたって交際していることが、『女性セブン』(小学館)で報じられた。

 「武田氏は、中居よりも12歳年下。元歌手・安室奈美恵さんや加藤ミリヤのツアーのバックダンサーなどを務め、2010年からはAKB48グループの振付師やダンス指導に抜擢された実力派ダンサーです。中居とは2009年ごろ、武田氏がSMAPの振り付けサポートをしていた時に出会い、個人レッスンを通じて打ち解けその年に交際へ発展したといいます。以前の中居は熱愛報道が出ると、直後に破局するケースが多かったのですが、その後に都内の高級マンションで同棲状態となったことから結婚も間近とささやかれていました」(芸能ライター)

 各スポーツ紙によると、ジャニーズ事務所は中居の交際について、「ノーコメントです」と肯定も否定もせず。中居本人も報道については沈黙を貫いていた。だが2017年10月、今度は同誌が破局を報じたのだ。

 記事によると、交際する中でお互いに結婚も意識していたというが、SMAPの解散で環境が一変したという。中居(当時45歳)は「今は結婚ではなく、仕事の正念場」という意識の一方で、武田氏は年齢的にそろそろ結婚したいという思いがあり、ふたりで話し合ったとしている。だが、結果は「ゴールが見えないなら、ここで区切りをつけましょう」と別れに踏み切ったと報じている。
 
 翌日、各スポーツ紙は中居の破局を“後追い”せず、いつしか2人の交際はフェードアウトしていった。

 ところが2019年11月、ニュースサイト『文春オンライン』が2人の破局を報じた。記事では、武田氏が同年9月末に中居の家の私物を引き揚げ「中居くんと同じ街には住めない」と引っ越しを決めたという。このことから、2人は交際を継続していたが、ついに別れの時を迎えたといった解釈だ。

 しかし、この報道を覆したのが同月発売の『女性セブン』で ある。同誌には、中居と親しいテレビ局関係者が、「一時、別れた時もありましたが、今でもふたりは会っていますよ」と語る。さらに、武田氏が「2018年の秋頃に中居さんの家の近くに借りていたワンルームを解約したので、それが破局説として流れた」と証言。2017年に同誌が2人の交際をすっぱ抜き、その半年後に“破局”と報じたが、今回は改めて「2人は別れていなかった」と自ら打ち消した格好である。結果的に2人は、足掛け「10年交際恋人と継続」していたとのことだ。

 真偽は不明だが以降、2人に関する報道はない。
 中居は昨年7月、急性虫垂炎で入院。同年11月には1カ月ほどの休養を宣言したが、年内いっぱいに延期された。一部メディアからは、重病説も流れ体調が不安視されていたが、現在は順調とみられる。病を抱え、中居の結婚観に変化があったかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ