search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 森星、伊勢谷友介の気性に耐えかね逃げた? 元カノへ“DV疑惑”報道も【芸能界、別れた二人の真相】

森星、伊勢谷友介の気性に耐えかね逃げた? 元カノへ“DV疑惑”報道も【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

伊勢谷友介

 2020年9月に大麻取締法違反で逮捕され、同年12月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた俳優の伊勢谷友介が復帰作を撮影していると8日、ニュースサイト『smartFLASH』が報じた。記事によると、来年3月公開予定の映画『ペナルティループ』に出演し、同作で芸能活動を再開するとのこと。伊勢谷は、同サイトの直撃に無言を貫いたという。

 伊勢谷は、デザイナーの故・山本寛斎さんを異母兄に持ち、超難関の東京藝術大学出身の上に、ファッションブランド 「プラダ」のミラノコレクションへの参加経験もある。芸能界での活躍にとどまらず、社会貢献活動にも注力。「世の中をよくする」ために企業の代表や学校設立、環境問題にも取り組んでいた。

 また、芸能界でも屈指のモテ男といわれこれまで、人気女優やモデルら数々の女性有名人と浮名を流してきた。なかでも、逮捕直後に破局が発覚したモデル・森星とは交際期間が歴代彼女の中でも最長といわれ、一部では結婚もささやかれた。

 ​>>東山紀之、牧瀬里穂の女房面が苦痛? 未成年の深田恭子との出会いが破局原因か【芸能界、別れる二人の真相】<<​​​

 2016年4月、『FRIDAY』(講談社)を皮切りに各所で2人の熱愛を報道。仕事現場に向かう森を伊勢谷が車で送迎する姿やドライブデートなどがキャッチされ、16歳差の“華麗なる一族”の交際は話題を呼んだ。

 「2人は2015年11月、森のレギュラー番組『新チューボーですよ!』(TBS系)で共演。伊勢谷がゲスト出演した際に連絡先を交換し、翌12月には森が『好きな人ができたの!』とうれしそうに周囲に話していたよう。バイクなどワイルドで多趣味な伊勢谷に、お嬢様育ちの森が刺激を受ける形で引き込まれていきましたが、『FRIDAY』の報道から1年が過ぎて進展がなくなったことから、破局説もうわさされました。ですが2018年1月、『FLASH』(光文社)が伊勢谷のマンションで同棲する二人をキャッチ。都内の高級住宅街で順調に愛を育んでいたようです」(芸能ライター)

 一方で、周囲からは森への心配の声も上がっていた。2014年6月、『週刊文春』(文藝春秋)が元カノで女優・長澤まさみに対して伊勢谷の“DV疑惑”を取り上げ、長澤とは破局に至ったとした。そのイメージからか、ネット上では森へのDVが危惧された。

 そして2020年9月、伊勢谷が逮捕。交際相手とされていた森にも疑いの目が向けられたが、翌朝には『スポニチ』(スポーツニッポン新聞社)がすでに破局していたことを報じたのだ。記事では、同年春までに破局を迎えており、森は伊勢谷の逮捕を受け、「かつて伊勢谷との“愛の巣”だった自宅マンションで大麻が見つかったことに、大きなショックを受けた」と伝えた。

 一方で、同日のニュースサイト『NEWSポストセブン』では2019年秋ごろに「人知れず破局を迎えていた」と、『スポニチ』と一部内容が相違。記事によると、約4年半の交際期間のうち、2人は何度か破局と復縁を繰り返していたという。森の知人は、「最後は伊勢谷さんの気性の荒さなどに森さんが耐えきれず、逃げるように彼のもとから去っていった」と明かし、「最近は(伊勢谷と)連絡も取っていなかった」と同サイトに証言している。

 「伊勢谷の逮捕後、『スポニチ』は元カノへの凄絶なDVを報道。記事によると、当時モデルをしていた女性が10年ほど前に『顔面陥没骨折の重傷を負わされた』といい、関係者の証言では『日頃から、殴る蹴るなどの行為を受け体はアザだらけだった』とのこと。さらに、エスカレートした伊勢谷のDVに耐えかねた女性は『海外に脱出したこともあったが、そのたびに伊勢谷容疑者に連れ戻されていた』とぶっちゃけています。森へのDVは報道されていませんが、ネット上では森の“アザ”を映し出した画像が拡散しており、元カノの“二の舞”になっていた可能性を指摘されていました」(前出・同)

 モデルから俳優に転身すると、2度も日本アカデミー賞助演男優賞を受賞するなどの活躍を見せ、逮捕後も数多くの作品への出演が予定されていた伊勢谷。執行猶予中の身でありながらも、頻繁にアップするSNSが話題となり人気ぶりは相変わらずだ。地上波への復帰を目指して再起を図ってほしいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ