search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気YouTuber、車上荒らし被害 通報前に動画撮影、アップし「証拠隠滅される」指摘集まる

人気YouTuber、車上荒らし被害 通報前に動画撮影、アップし「証拠隠滅される」指摘集まる

pic pic

タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@takeyakisan

 人気ユーチューバーのタケヤキ翔が車上荒らしに遭ったことを報告。しかし、警察に通報する前に動画を撮影して車を引っかき回し、ネット上から「証拠がなくなる」といった指摘を集めた。

 問題となっているのは、タケヤキが10日に公開した動画。この日、タケヤキは移動のために自分の駐車場に停めていた車に乗った際、収納していた物がシートに出されていたり、収納場所が開いているなどの異変を感じたという。

 「おかしいな」と思いながらも運転し、高速に乗ろうとしたところ、ETCカードが挿入されていないことに気づき、車上荒らしに遭ったことを確信したと明かした。

 ​>>人気YouTuberの寿司食レポに「営業妨害」の指摘 “日本一低評価”の店訪れ「生臭い」<<​​​

 まず、タケヤキは駐車場のオーナーに電話して、防犯カメラを確認してもらうことに。また、移動してしまった場所から戻る途中で警察に通報。現場検証を行ってもらうことになった。

 なお、現場検証中に通りがかった犬の散歩中の男性によると、車のトランクが開けっ放しだったと言い、閉め忘れだと思ったその男性が閉めてくれたという。さらに、この日は雨が降っており、指紋を取ることもできず、タケヤキは「車の故障にも繋がるから今回はやめておいた」と明かした。

 その後、タケヤキは交番で被害届を提出。また、オーナーによると、防犯カメラに中年男性3人が何らかの方法で車を開けてゴルフバッグなどを盗む姿が映っていたとのことで、タケヤキは「おっさんが3人が何しとんねんホンマに」「ボケ」と怒りをにじませていた。

 この動画に、タケヤキの元には「怪我がなくてよかった」「ひどいね。ほんと悲しい」「早く犯人捕まって欲しい」といった同情の声が集まることに。

 一方、通報前から動画を回し、車上荒らしに出された物を片づけていたタケヤキに、ネット上からは「証拠なくなる!」「なんで即通報しないの?」「安易に至る所触ったり乗り込んじゃいかんでしょ…」「盗まれたもの動画でアップしたら証拠隠滅されるじゃん」といった指摘も多く寄せられていた。

記事内の引用について
タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@takeyakisan

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ