search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気YouTuberの寿司食レポに「営業妨害」の指摘 “日本一低評価”の店訪れ「生臭い」

人気YouTuberの寿司食レポに「営業妨害」の指摘 “日本一低評価”の店訪れ「生臭い」

pic pic

タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@takeyakisan

 ユーチューバーのタケヤキ翔が「日本一低評価の寿司店」を訪れるという動画を公開。ネット上から「営業妨害」に抵触する可能性が懸念されている。

 問題となっているのは、1日に公開された「【日本一評価が低い】接客が最悪な寿司屋の味が不味すぎた。」という動画。「低評価シリーズ」として、グルメサイトの評価が低い店を訪れる企画を行っているタケヤキだが、今回の寿司店はGoogleで星1とのこと。動画冒頭では「あんまり行きたくない」「今回の寿司屋は過去1くらいでひどいと思う」と明かしていた。

 実際、店に入るとタケヤキへの接客態度は悪くなかったものの、「お勧め」だという7貫の寿司を注文した後も、値段については「握ってみてからのお値段」と値段は明かさず。さらに、強制的にあら汁も頼まされたという。

 ​>>YouTuber、ジュニアアイドル撮影会で参加者に「犯罪だよ」指摘動画が物議「お前らも迷惑行為」<<​​​

 寿司はがんもどきが入って全部で7貫だったが、大将や店員は寿司の説明はしてくれず。また、味についてはネタによって変わるようで、甘エビは「可もなく不可もなく」とレポしていたタケヤキだが、イカについては「美味しくない」「生臭い」と訴えていた。

 その後、タケヤキがユーチューバーであることがバレてしまうことに。店員や大将はネット上で低評価されている理由について、「常連さんが毎日集まれて楽しく飲んでる店」「混んだら嫌だから」などと釈明する場面もあった。

 結局、タケヤキは寿司7貫とあら汁に加え、もずくとエビの握り、穴子の握りを平らげ、会計は3000円。店を出た後、タケヤキは「俺やったから。バリバリバレてもうたな~」と明かしつつ、総評として「回転寿司にちょっと毛が生えたくらいのクオリティ」と評していた。

 一方、タケヤキは店までの道のりでカメラを回していたり、店の場所について「有名な観光名所から徒歩3分ほどの場所」と記していたため、店はすぐ特定できる状態。実際、コメント欄には、この寿司店がある場所の書き込みや、「ユーチューバーじゃなかったらもっと高くなってたと思う!」「配信者だから安くしたのでは?」「バレたので値段安くしてそう」「こんな店行きたくないな」といった声も集まっていた。

 こうした事態に、ネット上からは「ユーチューバー価格かどうか分からないのにバレたからその価格になったって言い方は、事実誤認だったらどうするんだろう」「営業妨害になりかねない」「店に訴えられたらどうするんだろう」「味は個人の主観だからな…」といった懸念も集まっていた。

記事内の引用について
タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@takeyakisan

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ