同誌によると、4月下旬、仲野の自宅マンションから出て来た2人は、仲野の愛車・ポルシェでデートを楽しむなどしたという。
2015年に映画で共演して以来の友人関係だったが、22年公開の映画で再共演したことをきっかけに、急接近。まだ、恋人関係ではないようだが、木竜は仲野の自宅に2泊3日を過ごしたというから、交際しているようなものだろう。
>>中野英雄と仲野太賀の親子共演が近い? 毎週送られている父からのエール<<
仲野といえば、以前は門脇麦、その後、森川葵との交際が報じられていたが、森川とは破局してしまったようだ。
「門脇、森川、木竜の共通点は丸顔でショートカット。仲野はとにかく映画好きなことを公言しているが、3人とも女優としては演技派の部類に入る。デートしながらでも映画を見て演技論を交わしているのかもしれない」(映画業界関係者)
今回、その名前が知れ渡ることになった木竜だが、14年に映画「まほろ駅前狂騒曲」で女優デビューし、多数のCMにも出演しCM美女として注目を浴びた。
18年公開の瀬々敬久監督の映画「菊とギロチン」では新人女力士の花菊役にオーディションで300人の中から選ばれ、映画初主演を果たした。
同年公開の映画「鈴木家の嘘」でもオーディションを兼ねたワークショップで400人の中から選ばれヒロインを務めた。
昨年公開の映画「ヘルドッグス」では坂口健太郎相手に激しいベッドシーンを演じ話題になり、今年公開された、ファイル共有ソフト・Winnyをめぐる冤罪事件を描いたノンフィクション作品「Winny」にも出演している。
「木竜は大きな事務所ではないので、実力でのし上がるしかないのが現状だが、しっかり結果を出している。俳優・中野英雄の息子ながら、父の存在を隠して実力でブレークを果たした仲野からはいい影響を受けているのでは」(芸能記者)
演技派カップルの今後が注目される。