search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「悪口は言ったほうがいい」マツコの持論に大島アナ苦笑い「悪口以上に面白い話ある?」

「悪口は言ったほうがいい」マツコの持論に大島アナ苦笑い「悪口以上に面白い話ある?」

pic pic

マツコ・デラックス

 5月1日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが悪口について持論を展開し、話題となっている。

 この日の放送では、気になる女性が別人の悪口を言ってきた時に、男性はどう対応するのが正解かについて、出演者の間で議論を交わされた。

 ​>>マツコ、ハライチ岩井に痛烈ダメ出し「『ぽかぽか』に足りないのはそういうとこ」ガチトーンに視聴者も驚き<<​​​

 マツコはそもそも悪口について、「言った方がいいんだって。どうせ言われているんだからさ」とバッサリ。続けて、「みんな(悪口を)言い合いっこしてるんだから。悪口っていうのはみんな言い合いっこよ。言われていない人なんてこの世にいないんだから」とも話していた。

 さらに、マツコは「悪口っていうのはエンターテイメントですよ」と断言。マツコは「一番盛り上がるじゃん、悪口が。悪口以上に面白い話ある?」と問いかけると、若林史江や元フジテレビの大島由香里アナウンサーが沈黙の苦笑いを浮かべる。若林が「ないね」と言うと、マツコは「そうなのよ」と強く頷いていた。

 話題の元となった案件について、マツコは「アタシ、(女性が男性に)悪口を言ってる時点でもう無理だと思う。好きな男にほかの人の悪口なんて絶対言わないから。悪口言ってる時点で無理だよ。すごい気楽に話せる友達という風に認識されている」と鋭い指摘を行っていた。

 また、マツコは「ちょっとでも(相手を異性として)意識していたら人の悪口なんて絶対に言わないと思う」としつつも、「アタシは言うけどね。誰にでも」と悪口を周囲に吹聴しているとも明かしていた。

 これには、ネット上で「マツコさんがTVショーで言ってる悪口は大概が『その通り!』で胸がスッとするのよね」「マツコさんにこう言われると、人が自分をどう思っているか気になってばかりでいつもおびえている自分がバカバカしくなる」「さすがに悪口を言った方がいいって事はないだろ この人の周りはそうなのか」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ