search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東海オンエアてつや、高速でガス欠し批判「交通安全意識が欠落」 マツダからも苦言「本当に危険です」

東海オンエアてつや、高速でガス欠し批判「交通安全意識が欠落」 マツダからも苦言「本当に危険です」

pic pic

東海オンエアサブチャンネルより https://www.youtube.com/@TokaiHikaesitsu

 人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのてつやが、高速道路のETCゲートを通った直後に車でガス欠を起こしてしまったことを明かし、炎上している。

 問題となっているのは、19日にサブチャンネルに公開された「てつや、久しぶりのアレをやらかしてしまう」という動画内の一幕。その中で、この前日に高速道路を使う撮影があったと言い、てつやは「Eがついとってん」と車の給油警告灯が点灯していたことを明かした。

 だが、てつやは「俺の経験上、そんなもん。Eがついたからなんやねん。なめんな」と給油のために高速を降りることなく、目的地まで向かったとのこと。しかし、ETCゲートを出た瞬間にガス欠を起こしたと言い、このエピソードにメンバーは爆笑していた。

 ​>>YouTuber東海オンエアの紹介で大迷惑?「営業妨害」の声も、ラーメン店がファンのマナーに苦言<<​​​

 車は路肩に停め、他のメンバーに助けてもらって事なきを得たとのこと。てつやは「(ガス欠は)本当に恥ずかしいんで、あまりジロジロ見ないであげてください」とドライバーに呼びかけていた。

 しかし、この動画にコメント欄には「全然面白くない。普通に迷惑」「これは流石に笑えない」「交通安全意識が欠落している」「おもしろい話だと思って話してんのまじでやばい」「違反どうこうじゃなくて、高速でガス欠されると周りが危険ってこと分かって」といった批判の声が殺到。

 また、東海オンエアとコラボしているマツダ株式会社も、20日に公式ツイッター上で、「あえて真面目にリプライさせていただきます」として、「動画内で『自動車のガス欠』にふれるシーンがありましたが、ガス欠は本当に危険です。道路で車が立ち往生すれば、事故につながる可能性があります。燃料残量警告灯がついたら、早めに給油してください」と苦言を呈していた。

記事内の引用について
東海オンエアサブチャンネルより https://www.youtube.com/@TokaiHikaesitsu

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ