search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber東海オンエアの紹介で大迷惑?「営業妨害」の声も、ラーメン店がファンのマナーに苦言

YouTuber東海オンエアの紹介で大迷惑?「営業妨害」の声も、ラーメン店がファンのマナーに苦言

pic pic

画像はイメージです

 人気ユーチューバーグループ・東海オンエアの“聖地”として扱われているラーメン店が、客の迷惑行為に対し苦言を呈した。

 苦言を呈しているのは東海オンエアが拠点を置く、愛知県岡崎市にあるラーメン店『キブン、デ、、サチオ』の店主。店は東海オンエアの動画ともよくコラボしており、店主はメンバーとも仲がいいことから、ファンの間では“聖地”とされている。

 ​>>人気YouTuber、便器からカップ焼きそば直食いでドン引きの声「面白さを履き違えてる」東海オンエアに食中毒の危険性も指摘<<​​​

 だが、連日ファンが殺到することが影響し、2月下旬から店ではオープン前2時間前の9時から整理券を配布することに。さらに、15日に店の公式ツイッターは翌日から駐車場の入庫を9時以降、整理券配布を10時からにすることを発表。「近隣の方々にも迷惑になっちゃってる状況ですので…よろしくお願いします」と呼びかけ。「当然のよぉに…駐車場外でも並ばないで下さいね」と忠告していた。

 しかし、翌日の閉店後に公式ツイッターは「御来店に際して何かと考え工夫してきましたが完全にキャパオーバーで収集(原文ママ)が付きません」とツイート。「明日は何時に来てとかもぉ言わないですが、ほんとに近隣の方々の迷惑になってます」と明かし、「常識ある時間での御来店で駐車場車内(歩きや自転車の方は車の止まらない駐車場スペース)にてお待ち下さいね」と綴った。

 また、土曜日以降はLINEでの予約券予約システムが構築できるまでは休みをすることも発表。「ご迷惑をお掛けしますが…苦渋の決断だと言う事を理解して下さい」「近隣の方々にも喜ばれるおみせでいたいので」と現状、客の行動が近隣の大きな迷惑となっていることを明かしていた。

 この投稿に、ネット上からは「モラルやばすぎる」「本人達が民度低いんやからそのファンの民度も基本低くなるのは当然」「東海オンエアのファンの民度の低さが分かった」「店が可哀想」「ファンが営業妨害ってひどいな」という声が集まっていた。

 「東海オンエアと言えば、身体を張ったネタや下ネタや過激な動画企画が若者に人気を博しているユーチューバーグループ。ファン層が若いこと、“過激”というコンセプトが好きなファンが多いために、店の近隣に与える迷惑などが考えられないファンも少なくないのかも知れませんが、自分たちが“聖地”とあがめる店を休業にまで追い込む行動に、ネット上からはドン引きの声が集まっていました」(芸能ライター)

 一部ファンが、自分たちのモラルの低さを自覚する日は来るのだろうか――。

記事内の引用について
キブン、デ、、サチオ公式ツイッターより https://twitter.com/kibun_de_SACHIO

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ