search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 各局とも自前で賄いそうな結婚&妊娠を発表した新井アナの代役

各局とも自前で賄いそうな結婚&妊娠を発表した新井アナの代役

pic pic

新井恵理那

 16日に自身のインスタグラムで一般男性との結婚と妊娠を発表したフリーの新井恵理那アナウンサーだが、17日にMCを務めるテレビ朝日系の情報番組「グッド!モーニング」に生出演し、結婚と妊娠を自ら生報告した。

 新井アナは「去年の夏から交際していた方と今年に入り結婚しました。今はその人との子どもがおなかにおります」と伝え、相手の似顔絵と1歳年下の32歳であることも明かした。また、今年2月に結婚していたことも告白した。

 「先日、日本テレビの水卜麻美アナが俳優の中村倫也と結婚。中村が生出演するなど、局をあげてのお祭り騒ぎだったが、『グッド!モーニング』も放送時間の大半を新井アナの結婚&妊娠報告が占めた。おそらく、飽きてチャンネルを変えてしまった視聴者も少なくなかったのでは」(芸能記者)

 ​>>マツコ、女子アナは「性格の悪い人から順に採用されていく」とバッサリ 元フジ大島アナ苦笑<<​​​

 新井アナは今後、体調を見ながら仕事を続け産休に入り、今秋にも出産予定だというが、フリーアナでは屈指の売れっ子となった。

 同番組のほか、「情報7daysニュースキャスター」(TBS)、「ナゼそこ?」(テレビ東京)など5本のレギュラーを抱えるだけに、新井アナの後釜争いが激化するかと思われるが、どうやら、各局とも自前で賄うことになりそうだというのだ。

 「このところ、若いアナウンサーが退所してしまうのは各局が抱える問題。対応策としては、若いうちからいいポジションで起用して育成することだが、新井アナが産休に入るのは各局にとってチャンス。そこの自局のアナを入れて、そのアナウンサーが成長してくれれば、新井アナのギャラ分の制作費は抑えられるし、アナウンサーたちを成長させることもできて一石二鳥」(テレビ局関係者)

 産休・育休を経て新井アナが復帰の意向を表明した段階で、各局の女子アナの台頭ですでに戻る場所がなくなってしまっているかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ