怪物くんは3月下旬から「彼女オーディション」を行う様子をユーチューブチャンネルにアップしていたが、結局女性は選ばず。最後に残った女性2人に対して「どっちでも別にいいかな」という暴言を吐いていた。
また、11日に公開された、宮迫博之プロデュースの焼肉店・牛宮城でスタッフとともにオーディションの打ち上げをする動画では、女性を選ばなかった理由について「ブスばっかだったんで」と発言。さらに、この日は怪物くんの奢りということになっていたが、メニューの高さに引き気味で、「(スタッフの分は)一番安いやつ」と話していた。
>>カップルYoutuberが浮気、交際継続宣言でドン引きの声「ビジネルカップル」の指摘も<<
その後も怪物くんは、自身とカメラマンをしている旧知の放送作家・上田氏にだけは焼肉を食べる権利を与えていたが、他のスタッフが肉を選ぼうとすると、「お前にそんな価値はない」などと指摘。上田氏が「あんまり食わなすぎるのもお店に迷惑になるかもしれないんで」と助け船を出すと、比較的安価なホルモンを注文していた。
さらに、怪物くんは牛宮城の目玉メニューである「極みタン塩」もスタッフにはほとんど食べさせず、自身と上田氏にだけ食べさせることに。高級肉も独り占めし、不満を漏らすスタッフに「ご飯やるよ、じゃあ」「米だけ食ってればいい」と大量に盛った白ご飯を配っていた。
この動画のコメント欄には「クズすぎる」「さすがに見るに耐えなかった」「ただのスタッフいじめじゃん」「人間性疑う」「性格最悪」といった批判の声が殺到し、炎上している。
クズな性格を売りにした炎上商法だったのかもしれないが、スタッフに対するあまりの扱いのひどさにファンもドン引き。コメント欄から「チャンネル登録解除した」という声も多く見受けられた。
記事内の引用について
怪物くん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@kaibutsu600