>>全ての画像を見る<<
森永は11日より、カラオケ採点の得点やパフォーマンス内容で競う「#短すぎるカラオケ選手権 第2弾」を開催。2回目の開催となる今回は、「おっとっとのうた」をカラオケアプリPokekara または JOYSOUND で歌っている様子を動画に撮って投稿しエントリー。カラオケ採点の得点やダンス、衣装などのパフォーマンス内容で審査され、最優秀賞、優秀賞に選ばれると『おっとっと』1年分など豪華景品がもらえる。
開催に伴い、『おっとっと』と深いゆかりをもつ石橋と天才キッズミュージシャンたちが「おっとっとのうた」をパフォーマンスするWEBCMが公開。動画では、『おっとっと』カラーの衣装を身にまとった石橋と、日本中から集められた凄い才能を持つキッズミュージシャンたちによる一度限りのコラボバンドで「おっとっとのうた」を披露。撮影日に初対面となった、石橋とキッズミュージシャンによる掛け合いに注目だ。
キッズミュージシャンについて石橋は「素晴らしかったですね。ベースの女の子はまだ 8 歳(撮影時)って言っていましたからね。楽器の一つも出来ない僕からしたら、全員素晴らしい才能で将来は世界に向けていくんでしょうね!」とコメント。
また、歌唱した感想を聞かれると「久々に生(バンド)で歌ったので、非常に気持ち良かったですね! 1 回目でちょっと飛ばし過ぎて2回目に行くときにちょっと頭がフラフラしていました。酸欠でした(笑)。だからちょっと止めてもらおうかなと思ったくらい酸欠でこれまずいと思って一生懸命やっていたんですけど、途中で金銀の紙吹雪がものの見事に口の中に入って窒息死しそうでした…(笑)」と振り返り、「久々にちょっと力入ったんでしょうね! 太ももからお尻にかけて(衣装が)くの字に破けましたからね…あ、いかん! と思いました」と思いがけないアクシデントも。
さらに、自分自身について「天才ではないですね。小学校レベルから中学・高校、そして現在に至るまで、こういう性格は全く同じなので、この性格をこの歳まで維持したということに関していえば、ちょっと神様には感謝していますね」と明かした。
同CMは、11日より森永の公式YouTubeチャンネルまたは『おっとっと』公式WEBサイトでも公開される。
『おっとっと』公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/ototo
森永公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/morinagangel
※動画は11時より公開予定