>>全ての画像を見る<<
21日スタートの新金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』は、脚本家の金子ありさ氏によるオリジナルストーリー。同じ電車に偶然乗り合わせた乗客たちが突如未来の世界へワープし、水も食料も電波もない極限下の中で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメントとなっている。
同書は、放送前から話題を呼んでいるドラマの第1話へとつながる“エピソードゼロ”を描いたフォトストーリーブック。山田演じるカリスマ美容師の萱島直哉と、赤楚衛二演じる熱血漢で男気のある消防士・白浜優斗が登場。Wサイドフォトストーリーと題し、2人がそれぞれ運命の電車に乗り込むまでを、撮り下ろしグラビアとミニ小説で描いている。別々の道を歩んできた2人のストーリーがいかにして交差するのか、彼らの日常や心に抱えた生い立ちから過去の出来事なども表現され、ドラマ本編では見ることのできない姿に注目だ。
フォトストーリーの他にも、大自然の中でとらえた山田と赤楚の2ショットグラビア、ここでしか読むことのできない内容がつまった対談インタビューも掲載。ドラマ本編と合わせて、何倍も楽しむことのできる1冊となっている。
同フォトブックについて山田は「ドラマを見た後でも前でも、想像をふくらませながら楽しんでもらえたらうれしいです。ドラマでは見られない面も感じてもらえると思います」と話し、同じく赤楚は「この本を読んでもらえたら、キャラクターがより立体的になると思いますので、ぜひ楽しんでいただきたいです」とコメントを寄せている。
AmazonとTBS関連ショップでは、通常版とカバー絵柄が異なる限定版の発売も決定(※限定版は表紙カバー以外、通常版と同様)。現在、全国の書店、ネット書店、TBS関連通販サイトにて予約受付中。
『ペンディングトレイン-Episode. 0 Photo Story Book(仮)』
定価:2,860円
https://honto.jp/netstore/pd-book_32403077.html