さすがに、独自のプラットホームを形成したオンラインサロン「GASYLE(ガシル)」を閉鎖に追い込むことは難しそうだが、ここにきて、ガーシー容疑者は大幅に方針を転換した。
「3月30日に生配信で事実上の〝暴露引退宣言〟をしてしまい、暴露を期待するファンに向けて『GASYLEを退会していい』とまで言い放った。4月3日にテーマは〈好きな漫画、アニメ〉として、Zoomでトーク企画に参加するファンを募集し、熱いトークを繰り広げた。〝趣味トーク〟で新たなファンを獲得するかもしれない」(GASYLEの会員)
>>ついにガーシー議員が予告した浜辺美波のスキャンダル暴露<<
もともと、ユーチューブでの暴露からスタートしたガーシー容疑者。ツイッターでも暴露をしていたが、ユーチューブ、ツイッターともにアカウントがBANされてしまい、最近ではインスタライブも活用していた。
「時には、ウォーキング中のインスタライブでユーチューブやオンラインサロンよりもどぎついネタを暴露することもあったが、ことごとく切り抜き部隊がユーチューブで拡散。視聴者がタダで暴露を聞けることになった」(芸能記者)
そんなに軽く暴露された方は、ユーチューバーの金もうけに利用されるだけで〝暴露され損〟とも言える状況だが、暴露された中には有名イケメン俳優もいたというのだ。
「ドラマの主演クラスの俳優だが、いきなり性的嗜好について暴露されることになった。世間の人からすればまさかの事実だったが、言われてみればそう思えなくもない。いずれにせよ、本人にとっていい迷惑だが、仕事にはまったく影響がなかった」(同)
その俳優はガーシー容疑者に対して怒りを覚えたはずだが、どうすることもできなかったようだ。